
人生でやりたい100のリスト


f:id:nogo_studio:20160201235437j:plain

人生でやりたい100のリストを作りました。

 

f:id:nogo_studio:20160201235604j:plain

こんな具合に。

 

これだと全く分からないと思うので

こちらに書き写しておこうと思います。

 

人生でやりたいこと100のリスト

001. 年収1,000万以上である。

002. 結婚している。

003. 日本と海外(NY)でデュアルライフをしている。

004. 海外にクライアントを多数持っている。

005. 海外の有名な写真コンテストで入賞。

006. 写真家/起業家など二つ以上の仕事(顔)を持つ。

007. 英語がペラペラ。

008. 本を出版している。(結構売れてる)

009. 写真集を出版している。(結構売れてる)

010. 四角大輔さんと友達になる。

011. 本田直之さんと友達になる。

012. 本田健さんと友達になる。

013. 本田晃一さんと友達になる。

014. 両親が死ぬまで健康で居る。

015. ブログ月間アクセス数30万PV。

016. 月間不労所得30万。

017. レイキとかチャクラとかを覚え、それのコーチとかしてみたい。

018. ファーストクラスが普通の人になる。

019. 世界一周

020. 途上国に学校を作る。

021. 途上国にwebではなく、リアルのインフラを作る。

022. 月100万以上、寄付が出来る人間になる。

023. TEDのステージに立つ。

024. 幅広い年代の友人を持つ。

025. 幅広いジャンル、国籍の友人の持つ。

026. 友人の結婚式を沢山撮影する。

027. メガネ×カメラマン×単焦点=Y.NAGASAKAが

   世界標準的なあれになる。

028. オーロラを見る。

029. 両親に海外旅行をプレゼントする。

030. Banksyをリアルで見る。

031. 神様的な存在と話したい。

032. 神様的な存在にタメ口ききたい。(今日マジあつくねー?レベルで)

033. ミニクーパーを買う。

034.「お金のために働く」って考えを世界から消去。

035. 歯をホワイトニングする。

036. 美味しいトマトジュースを作る。

037. 高品質な本革の革製品(財布/鞄など)を提供してる会社と仕事がしたい。

038. 斎藤一人さんの弟子になる。

039. グラハムヒルと仕事する。

040. 細美さんを撮影する。

041. バリに行く。

042. Edsheeranを撮影する。

043. 10代の頃に影響を受けたパンクバンドを撮影する。

044. 自分/自分達のカフェ&アートスペースを持つ。

045. お酒をちょっとくらい飲めるようになる。

046. ウォンカーウァイと仕事する。

047. タグホイヤーのカレラが欲しい。

048. セミナー講師とかやってみたい。

049. 死ぬ時に「自分にとって写真とは何か?」の答えが分かっていたい。

050. 字が達筆になりたい。

051. 映画を作る。

052. 夏フェスに行くか撮るか何かしらで参加する(仕事希望!)

053. 宝探しゲームを海外離島で行う。

054. ツリーハウスを作る。

055.「お昼食べにフランス行ってきます」みたいなやつになる。

056. ラジオかPodcastの番組を持つ。

057. B&Hにて撮影機材を大人買い。あそこからあそこねー。みたいな感じ。

058. ユダヤ人の友達を作る。

059. スカイダイビング。

060. スイスプライベートバンクの口座を持つ。

061. ハワイウェディングを撮影する。

062. NPO関連の撮影をする。

063. クローゼットの中を全部白シャツにする。

064. 伊勢神宮に行く。

065. 5年間、風邪ひかない。

066. 禅を体験する。

067. バンドでワンマンライブをする。

068. ブログを5年間続ける。

069. デジタルトイカメラのプロデュースをする。

070. ビジネスオーナーになる。

071. ブログがメディア化。

072. おつりのが9,000円の時に「おつりはいりませんから」と言う。

073. まばたきで撮れるカメラを誰かか、どこかの企業と開発したい。

074. もの凄い建物を前にして「ココ俺の家なのー!」ともの凄いドヤ顔で言う。

075. 猫背をなおす。

076. ボランティアをする。

077. 植松努さんと友達になる。

078. 大学で講演する。

079. 献血を体験する。

080. 親知らずを抜歯する。

081. 森山大道さんに「中平卓馬さんとプロボーグについて」語ってもらい

  メッチャ号泣したい。

082. 走るパスタ屋CUCINA DAINO がメッチャ美味いと

        言うのを世間に知らしめたい。

083. 自分のフォトTシャツが世界でメッチャ売れて欲しい。

        てか売れろ!そして売れ続けるべし!

084. MikeMillsに会う。ファンだと伝える。

085. 映画マイインターンのベン(ロバートデニーロ)の様な格好良さが欲しい。

086.「哲学的ですね」と言われ「だろだろ〜?」と鼻息荒くしてみたい。

087. 日本で個展。

088. NYで個展。

089. 調子こいて世界で個展。

090. どっかのタイミングでインスタレーション作品を制作。

091. 意味不明な映像を10本作る。

092. 子供を授かる。

093. お嫁さんと子供のポートレイトを撮る。

094. 両親のポートレイトを撮る。

095. 夢に祖父が出てきたら「ありがとう」を伝える。

096. 孫のポートレイトを撮る。

097. 20歳の時に両親に貰った腕時計と

   祖父の形見のMAMIYA35mmを一生大事にする。

098. ジョゼフゴードンに「あなたの演技が好きです」と伝える。

099. 以前に撮影した新郎新婦より、お礼として頂いたボールペンを

   ずっと大事に使う。

100. 日々感謝を忘れずに過ごす。

 

100個書き出すって超大変!

本当に大変でした(笑)

もうこれはやった人じゃないと分からないと思います。

 

明らかに無理だろってものから

それ今でも出来るんじゃない?な感じのものまで。

 

頭柔らかくするゲームだと思ってやりました。 

 

これを作った理由

自分が何となく意識しているものを

一度、文字にして認識しておきたかった。 

 

あと、実際作った方が教えてくれましたが 

気付くと6割程度は勝手に実現してると。

 

だったらやらない理由ないですよね?

単純な僕はそう思ってしまう人間です。

 

死ぬ間際じゃ遅い。

f:id:nogo_studio:20160202005935j:plain

” The Bucket List ” 通称、棺おけリストです。

 

これは大好きな映画「最高の人生の見つけ方」に出てくるものですが

映画のストーリーなのでこれで良いですが

 

実生活で6ヶ月じゃとても足らないと言うか

死ぬ間際じゃ遅いよって多分僕ならキレます(笑)

 

 

経過を見たい。

今後の経過を見たいですし、多分増えていくでしょう。 

出会う人も居るでしょうし、いつか全部埋まったら面白いですね。

 

一応、実現したり増えていった場合はこの記事を加筆、修正

していく予定です。

 

まとめ

そんなワケで人生でやりたい100のリストを作ってみました。

こんなの作っても何の意味ないでしょ?って思う方もいるでしょう。

 

でも無意味なものこそ

楽しかったりするものですし

 

極端なこと言えば意味なんて

後付けなものもまた多いと思います。

 

とりあえず楽しんでやっていきたいですね。

 

それでわまたっ