
2016年 欲しいものリスト。

欲しいものリスト

1. Nikon 20mm F1.8 or Nikon 18-35mm F3.5-5.6

 

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED AFS20 1.8G
ニコン (2014-09-25)
売り上げランキング: 23,615

 

MOUTH マウス カメラバッグ 日本製 トートバッグ インナーケース 104トート Sサイズ MJT13033 MJC12024 (NAVY)
APPLE MacBook Pro Retina Display(15.4/2.3GHz Quad Core i7/16GB/512GB/Iris Pro/GeForce) ME294J/A
アップル (2013-10-23)
売り上げランキング: 29,062
Nikon デジタル一眼レフカメラ D750
ニコン (2014-09-25)
売り上げランキング: 50,653

 

Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス GX8 ボディ 2030万画素 シルバー DMC-GX8-S
パナソニック (2015-08-20)
売り上げランキング: 195,517

f:id:nogo_studio:20160214225230j:plain

※ すいません画像はどっかからもらいました ※

 

引越しなので「もの」と言うよりライフスタイルになると思いますが

引越しを考えてます。

 

今、住んでいるところは凄い気に入っているんですが

断捨離をしまくったお陰で

 

機材を置いても6畳以下のスペースで

事足りてしまいます。

 

多分、今年のどっかのタイミングで

本棚は処分するので

 

そしたらサイズダウンして良いなって感じなんですね。

 

あと、今のキッチンが料理がしづらいので

(そもそもあんま出来ないけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

 

全く自炊してません。

 

そして、マンションの条件を結構拘ってしまったせいか

家賃が面積の割に高い。

 

つまりライフコストがかかり過ぎてるので

下げたいですね。

 

まぁですが、住居って不思議なもので

あまりにも安いとこって

 

住んでる人がなんか変だったり

要らんトラブルとかもあったりなので

(今のとこは全くそうゆうのないので凄い嬉しい!)

 

ちょっと考え中ですね。

 

ライフコスト下げてストレス増えたら最悪ですし

住居環境費って必要経費だなと思う部分もあるので。

 

友人に話したら

 

「婚活じゃない?」

 

と言われ「確かに!」と思った部分もありましたが(笑)

 

あまり現実的ではないので

シェアハウスも候補に入れて検討していきたいですね。

 

7. Nikon 55mm F2.8s macro

 

Nikon 単焦点マイクロレンズ AI マイクロ 55 f/2.8S フルサイズ対応

まとめ

 

何だか去年と比べると全然少ないですね。

ってか基本カメラ機材ばっか(笑)

 

wish list 100 の時も思ったんですが

blog.nogo-artwork-studio.com

 

欲しいものがメチャメチャ減りました。

 

断捨離効果は本当に素晴らしいです。

 

ただ!

 

経験にお金を使いすぎる様になってしまったので

一度、家計を見直す必要があるかなと感じています。

 

そんな感じで楽しんで手に入れていこうと思います。

 

それでわまたっ