練習環境をミニマムに!Vox Bass amPlug2 がとても良い感じ!


f:id:nogo_studio:20160919210045j:plain

練習環境をミニマムに!

と言うことで

Vox Bass amPlug2 がとても良い感じなのです。

 

blog.nogo-artwork-studio.com

 

昨年、この記事のVOX小型ベースアンプを購入し

これはこれで満足していたんですが

 

どうせならもっとミニマムにしたいとなりまして

先月くらいに amPlug2 を購入しました。

 

f:id:nogo_studio:20160919210649j:plain

シールド(ケーブル)が要らないって素晴らしい。。。

普通はアンプとベースを繋ぐためにケーブルが必要なんですが

 

それが無くせるってメッチャ良いです。

 

f:id:nogo_studio:20160919211030j:plain

ちなみにヘッド部分が180度、回転するので

普段はこの感じで練習、保管してます。

 

さっきの写真の状態だと何かの拍子で折ってしまいそうなので。

 

f:id:nogo_studio:20160919211206j:plain

AUX端子も標準装備なので

iPod 聞きながら練習とか普通に出来ます。

 

案外これが一番欲しい機能だったりもしますよね。

 

あとベース用には

ドラムパターンが9つ入っているので

 

リズム聞きながら練習とかも良い感じに出来ます。

ギター用はドラム機能ではなくエフェクト機能が搭載されてます。

 

f:id:nogo_studio:20160919211619j:plain

色々取り付けた図。

本当これだけで練習出来ちゃうって素晴らしいです。

 

このベース用で感心したのが

入力レベルを Low/Mid/High と3段階で選べて

 

パッシブ回路/アクティブ回路に対応してる点。

 

こんなに小さいのに行き届いてますね(笑)

 

トーンを上げるとサーっと言うホワイトノイズは乗ってきますが

それ以外は何の不満もないと言うか

 

むしろ「えー!こんなに綺麗にベースの音がなるんだ!」

 

と言うのが素直な感想でしょうか。

 

スピーカー機能はないので

音出して練習したい方向きではないですが

 

宅練習でヘッドフォン環境の方には

とても良いツールだと思います。

 

僕はこれを購入して何だか練習が楽しくなりました。

 

そう言えばバンドのことをあまりブログに書いていませんでしたが

地味に活動しております。

 

年末くらいにライブが出来ると嬉しいですね。

 

それではまたっ