
VOXの小型ベースアンプを購入しました!(※2017/2月追記あり)

音楽機材等

f:id:nogo_studio:20150909111741j:plain

 

自宅練習用にVOXの小型ベースアンプを購入しました!

 

かわいいアンプですね。

 

これだと大きさが分からないと思いますので

分かりやすくどーん。

 

f:id:nogo_studio:20150909111935j:plain

 

iPod ピントきてないね(笑)

 

と大きさはこれくらいです。

 

出力1Wなので

めっちゃ小さいです。

 

音出して練習には全く不向きですが

自宅でヘッドフォン環境の人だと

 

何の問題もないですね。

 

f:id:nogo_studio:20150909112237j:plain

上からの図。

 

今回、これを買った理由ってのが

いくつかあるので少しばかり羅列してみます。

 

1 . アンプの置き場所って困る。

f:id:nogo_studio:20150908133213j:plain

今まではこれ使ってました。

クロサワ楽器か何かのオリジナルブランドのですね。

 

で、自宅で音出しますか?

 

と問われると出さないワケです。

 

じゃあ場所とるだけだし

小型化したいよねってことで

 

これは粗大ゴミで出しました。

 

本当に箱モノって場所とるんですよね。

邪魔でしょうがないです。

 

2 . ドラムパターンを聞きながらの練習がしたかった。

f:id:nogo_studio:20150909112237j:plain

 

左下にツマミがあると思うのですが

 

これで8beat/16beat /JAZZ / FUNK 〜

 

まぁ色んなジャンルのドラムのサンプリングが入っています。

結構楽しく練習出来ます。

 

この左のツマミの横に

6 VARIATIONS ってボタンがあるのですが

 

これを長押しすると

 

4弦の開放(E音)のチューナーになります。

 

この機能結構助かってます。

 

3 . AUX IN は必須だった。

 

曲に合わせながらの練習。

メトロノームに合わせながらの練習。

 

と言うワケで

 

AUX IN は必須ポイントでした。

 

f:id:nogo_studio:20150909112237j:plain

 

右上に付いておりますね。

 

ここにiPodをつないで練習してます。

 

あの。欲しい機能全部揃ってませんか??

 

はい。

 

小さくて

AUX IN があって

ドラム音源のサンプリングもあって

 

めっちゃ満足度高いです。

 

ヘッドフォン環境の場合、これで全く困らないですね。

いや本当に買い替えて良かったです。

 

僕のように

 

「ないと困るんだけど、家にアンプとかあると超邪魔」

 

って人には激しくオススメしたいですね(笑)

 

単三電池でも動きますが

AC供給も大丈夫なので

 

何かと優れものですよ。

 

それではまたっ

 

VOX ヴォックス リズムマシン搭載 エレキギター用 1W ミニアンプ AC1 Rhythm VOX