
宝地図を作った話。

Blog

f:id:nogo_studio:20160621191427j:plain

宝地図を作った話。

 

望月俊孝さんの宝地図。

f:id:nogo_studio:20160621191557j:plain

先日、友人が貸してくれた冊子です。

 

これは何かと言うか

 

目指すものや欲しいものを明確にビジョン化し期日を決め

ボード(もしくは大きめの紙)にはると

 

叶うと言うあれです。 

 

言葉にすると陳腐に感じてしまうかもしれませんが

僕はこうゆうのとても好きです。

 

www.takaramap.com

 

今でこそ、知ってる人も増えた方法だと思いますし

望月さんのことをご存知の方も多いと思いますが

 

実は僕、10年前に一度やっていたと言うか

 

大学生の頃に授業で作成したなって思い出したんです。

 

当時はマインドマップの授業の時の一コマで

トレジャーマップ(宝地図)も作成したんですが

 

これがとても効果があったと言うか

 

文字だけでフォーカスするより

ビジョン化してる方が

 

直に右脳に訴えるのか

 

僕にはあったやり方だったなって。

 

ここ数年、「目標を決めて〜」

 

って言う生き方が

 

自分にはあまり合わないスタイルだなって感じてたので

「これが目標です!」みたいのは決めてきませんでしたが

 

大枠だけでも決めてビジョン化しておこうと思い作成してみました。

 

f:id:nogo_studio:20160621193128j:plain

と言っても恥ずかしいので SIMPLE LIFE 以外のものは

隠させて頂きますが(笑)

 

こうゆう手法のものを笑う方も居ますが

こんなんでも叶っていったら大儲けだと思いませんか?

 

時間が経過してみないと効果の程は立証出来ませんが

 

叶っていったものを今後

ブログでシェア出来るようになったら嬉しいなって思っています。

 

気になった方は是非作ってみてくださいね

 

それでわまたっ

 

幸せな宝地図であなたの夢がかなう
ゴマブックス株式会社 (2013-05-11)
売り上げランキング: 1,633