
一緒に歳を重ねていく楽しさ。


f:id:nogo_studio:20160809105522j:plain

一緒に歳を重ねていく楽しさ。

昨年の今頃になると思うのですが

slow のカバンを購入しました。

f:id:nogo_studio:20160809105933p:plain

http://www.slow-web.com/

 

デザインが好きになったと言うより

(まぁデザインも好きなんですが)

 

移り変わりの激しい時代に流されずゆっくりと創作を追求していきたい

「自分達が持ちたくなるものを作る」

 

この slow のコンセプトが好きだなって思って

購入したんですね。

 

僕はこのカバンを買うまで

本革のカバンと言うのは持ったことがなく

 

PUレザーのものばかり使っていました。

 

PUレザー品は安いですし

軽いし雨に濡れても大丈夫なので

 

良いと言えば良いのですが

 

正直1年持ったことがなかったと言いますか。

 

すぐボロボロになりますし

愛着も湧かない部分がありました。

 

ちょうど昨年の夏頃から

断捨離をしだしたのもあって

 

この slow のカバンを買っていこう

それまで使っていたある意味「中途半端なカバン達」は 

 

全部処分しちゃいました。

 

だからカバンらしいカバンって今これしかありません(笑)

 

とは言え雨の日だったり、梅雨時や夏のゲリラ豪雨の時期は

使えないので(と言うよりそんな時は使いたくない!)

 

雨の日用のナイロンのカバンも所有していますが

基本はslowを良く使用しています。

 

一年、使用してみて一番思ったのは

 

愛着と言うか

 

色も購入した時とは変わっていきますし

傷も自然と付いていきます。

 

それが嫌と言うより

 

一緒に歳を重ねていってる感じが

とても嬉しいのですね。

 

あと手入れと言っては大げさですが

 

f:id:nogo_studio:20160809112653j:plain

 

ラナパーで拭いてる時間とかも

ちょっと幸せだなと感じたりもします(笑)

 

ちなみにラナパーは天然製品なので

皮製品だけでなく木であったり多用途に使えるのでオススメですよ。

 

Renapur(ラナパー) レザートリートメント(250ml、スポンジ2個付)
Renapur(ラナパー)
売り上げランキング: 11,521