サンワサプライの12枚収納SDカードケースを購入しました!


f:id:nogo_studio:20150601000833j:plain

サンワサプライの12枚収納SDカードケースを購入しました!

blog.nogo-artwork-studio.com

 

blog.nogo-artwork-studio.com

 

この記事の通り

 

僕はSDダブルスロットのカメラをメインで

使用しています。

 

そしてD800のサブスロットもSDなので

正直SDカード大量発生で困っていました(笑)

 

ですので12枚を1つのケースで収納出来ると

言うのは非常に助かります。

 

f:id:nogo_studio:20150601001317j:plain

 

あけるとこんな感じ。

6×6で収納出来ます。

 

f:id:nogo_studio:20150601001516j:plain

 

このケースの非常に良いところは

ケースのインナー(仕切り)に

 

シリコンゴムを採用してるところ。

 

これプラスチックや固めのゴムだと

SDカードが取り出しの時に割れるんです。

 

CFカードはGEPEってとこのがオススメなのですが

 

blog.nogo-artwork-studio.com

 

これはゴムが結構固めなので

SDカードは割れたり欠けてしまう事がありました。

 

ただCFの収納に関してはメッチャ良いですよ!

 

んで今回買ったSDカードケースですが

ダメなところと言うか注意した方が良いとこもあって

 

それは蓋の作りがあまり

よろしくない事。

 

上下を合わせて

 

丁寧に蓋をしないと多分

すぐに銀の蓋部分が壊れるかと思います。

 

僕は使ってて

 

今のところ問題はないのですが

急いでる時等、雑にやってしまうと

 

ちょっと危険かもしれませんね。

 

まぁ予備で数個、購入しているので

良いっちゃ良いんですが(笑)

 

でも蓋以外はとても満足してるケースです。

やっぱシリコンゴム良いですね。

 

そこそこの枚数を1つのケースで

収納したいって方にはオススメです。

 

それでわまたっ

 

 

 

サンワサプライ FC-MMC4WH SD・microSDカードケース(ホワイト)
サンワサプライ (2008-07-11)
売り上げランキング: 27,625
サンワサプライ FC-MMC4D SD・microSDカードケース(オレンジ)
サンワサプライ (2008-07-11)
売り上げランキング: 15,223
Gepe  メディアケース エクストリーム イエロー3862
Gepe
売り上げランキング: 16,378