
Sandisk SDカード 海外パッケージ(並行輸入品) を購入!


f:id:nogo_studio:20150327224825j:plain

Sandisk SDカード

海外パッケージ(並行輸入品) を購入をいたしました。

 

32GB / 60MB(400X)

 

まぁこのくらいのスピードがあれば

問題ないです。

 

実質の速度は計ってないので

ワカリマセンが

 

D750 (jpg/raw同時記録)

 

で使用してて、何の問題もないので

とりあえず良いです。

 

blog.nogo-artwork-studio.com

 

blog.nogo-artwork-studio.com

 

この記事でもお分かり頂けるかと思いますが

 

僕は今SDカードのカメラをメインで使用しています。

(シングルスロットだったら使用出来ませんが。。。)

 

D800 も所有しておりますが

 

画素数がでか過ぎるのと

秒感4コマはちとキツイので

 

スタジオ撮影以外、ほぼ使わなくなってしまいました。

 

D4 / D4s はXQDカードのため

論外です。 

 

それ以外はホントに良いカメラなんですけどね。

 

D5が出る段階で

 

CF×2 に戻ったり

構造上出来るのかワカリマセンが

 

XQDを残さざる得ないなら

 

CF / XQD / SD みたいな

 

トリプルスロットみたいに

してくれたら

 

きっと買います(笑)

 

とりあえずD4の悪口は置いといて

 

sandisk 海外パッケージ品は

 

国内製品の半額適度の金額で購入出来るので

非常にオススメなんです。

 

ですが!!!!!

 

並行輸入品は

 

破損の場合、修理が出来ない商品なので

買い替えが必要となります。

 

(国内サポート対象外なので)

 

CFと違ってSDは接点が

むき出しなので

 

破損しやすいんですが

 

正直、並行輸入品なら安いので

エラーで出たカードとかは

 

修理に出さず、破棄&買い替え

をしてしまってます。

 

と言っても

 

トランセンドのSDで一回出てくらいで

sandisk は一回もエラー出てないんですね。

 

保証を受けたいと言う方は

 

国内正規品をオススメしますが

 

僕のようにメディアなんて

ただの消耗品じゃねーかって人は

 

並行輸入品の方が良いんじゃないかと(笑)

 

値段、全然違いますからね。

 

あと一つ注意点として

 

海外パッケージ品は

 

偽物もあるので

そこは注意してください。

 

僕は風見鶏って言う

 

フラッシュメモリ専門店さんで

良く買っていますが 

 

ここは信頼出来るかなと思ってます。 

 

www.flashmemory.jp

 

amazon や 楽天さんにも出店されてますから

いつもどちらかで買っております。

 

海外パッケージ品はコワイって人も居ますが

 

海外の人は普通に使ってる訳で

別に怪しいものではないですから(笑)

 

ただ偽物を販売する悪徳業者が居ると

言うだけで。

 

メディア代を安くしたいって方は

オススメですよ

 

それでわまたっ