
Nikon クリップオンストロボ SB-800 の修理が完了!

カメラ機材等

f:id:nogo_studio:20150601105215j:plain

Nikon クリップオンストロボ SB-800 の修理が完了!

 

オーバーホールに出したのは

約2年振りでしたでしょうか。

 

カメラマンになりたての頃は

壊しまくっていたんですが

 

まぁきっとストロボの使い方が

上手くなったって事で(笑)

 

今 Nikon の現行ストロボはSB-910と言うものなので

 

このSB-800は生産されていないのですが

 

これは使いやすいんですよね。

 

SB-900も所有していますが

僕は800の方が好きです。

 

操作も楽ですし

まずリミッターが付いていないので

 

それが良いですね。

 

900はリミッターをはずして使用しています。

 

SB800 はNPS(ニコンのプロサービス) で部品が

無くなったらもうオーバーホール出来ないと思うので

 

大事に使っていきたいですね。

 

まぁでも後2年くらい持って欲しいです。

 

それでわまたっ