
お財布がミニマム化してた話。


 f:id:nogo_studio:20161021200131j:plain

お財布がミニマム化してた話。

「してた話」と書きましたが

「した話」か?と。

 

まぁどちらでも良いですね。

 

とりあえずお財布がミニマムになったんです。

 

このお財布を使うようになってから

半年程経過したでしょうか。

 

半年前は

 

長財布、小銭入れ、カードケース。

 

この3点をいつも持ち歩いていたんですが

 

いかんせん長財布と言うのは

場所を取るのと

 

財布のために

 

カバンを持ち歩かなくてはいけないと言うのが

煩わしいと言いますか。

 

仕事柄いつも撮影機材を持ち歩いているので

極力、 持ち歩きの手荷物は減らしたいんですね。

 

ですので、出張時や機材が多い日には

長財布もカードケースも小銭入れも持たずに

 

このお財布に必要な金額と必要なカードだけ入れて

持っていくようにしてたんですが

 

これがとても快適だったんです。笑

 

なので気付いたら

このお財布がメインのお財布になってました。

 

f:id:nogo_studio:20161021201516j:plain

長財布との比較。

 

こちらの長財布を結構長い間メインで使っていたんですが

 

今はフォーマルな場か

銀行に行く時以外は使わなくなってしまいました。

 

そして小さいお財布にいつも入れてるものですが

 

f:id:nogo_studio:20161021202144j:plain

 

1.お札(使いやすいように1,000円札を多めに)

2.小銭

3.カード

 

f:id:nogo_studio:20161021202526j:plain

カード類は

 

PASMO

クレジットカード

保険証

免許証

 

のみです。

 

ポイントカード類は基本的に

発行してもらわないので持ってません。

 

病院の診察券等はその時だけ

もっていけば良いので

 

常時持ち歩く必要はありませんもんね。

 

お金についても

 

全てクレジットカードで済むなら

持ち歩く必要性もなくなるのですが

 

どうなんでしょう。

 

自販機とかPASMOでは買えても

クレジット対応のものは全然少ないし。

 

オリンピックまでには増えるのかな?

 

少しばかり話がそれましたが

 

いかんせん荷物が減ると言うのは良いですね。

最近また何度目かの断捨離を始めているので尚更思います。笑

 

そしてL字ファスナーのお財布って

使ってみて思ったんですが

 

めっちゃ使いやすいです。

 

お財布をミニマム化したい方には

とてもおすすめですよ。

 

それでわまたっ

 

 

日本製 栃木 レザー ウォレット コインケース 小銭入れ 財布 カードケース (CAMEL(キャメル))
Bellroy メンズ レザ ー Coin Fold ウォレット Tamarillo