
Google Adsense 不適切な広告をブロックする方法


 

blog.nogo-artwork-studio.com

 

以前、「まんが王国の広告が超ウザイ」と言うものを

書いたのですが

 

その後も出てくるので

 

何でだろうと思ったら

 

http:// pc 〜

http:// sps 〜

 

と言うのはサブドメインで

 

おおもとの k-manga.jp

 

でブロックしないとダメな様でした。

 

そして

 

もっと手っとり早い方法があったので

自分用メモとして書いておこうかと。

 

1.広告レビューセンターを表示する。

 

f:id:nogo_studio:20150511213956j:plain

 

1. 広告の許可とブロックを選択

2. 広告レビューセンターを選択

 

そうするとキャプチャの様に一覧で出てきます。

 

2.掲載拒否(ブロック)したい広告を選択。

f:id:nogo_studio:20150511214217j:plainありましたね。これ。まんが王国さん。

「メシアアアッ」って。

 

僕、こうゆうのに関連するブログ書いてましたっけ?(笑)

 

※ 広告サイズ毎にありますので

 

サイトによって使用してる

 

サイズが変わる方は

緑枠の関連広告の検索をクリック

 

f:id:nogo_studio:20150511214823j:plain

そうすると、こんな具合に全部出てきてくれます。

 

f:id:nogo_studio:20150511215004j:plain

そしたら左上の赤枠「すべてブロック」を

 

選択するとこの様にブロックされます。

 

ってな感じで不適切な広告のブロック完了です。

 

良かった良かった。

 

※まんが王国さんゴメンナサイ。

 

個人的な恨みとか全く無いんですけど

 

あなたのトコの広告、気持ち悪いから嫌いなんです。

 

例えに使ってしまってすいません。。。

 

まぁこんな感じでブロックは完了なのですが

 

これって時期的なもので

またURLが変更とかで掲載される様になったら

 

同じ事をしないとかもしれませんね。

 

まぁそこら辺はまたおいおいと。

 

それではまた