まんが王国の広告が超ウザイので掲載ブロックを試してみようと思う!(2015/05/12追記)


f:id:nogo_studio:20150507234933j:plain

 

まんが王国の広告がウザイと言うか

 

正直、超不快 なのでブロックしてみました。

 

このブログをご覧の方はお分かりかと

思いますが

 

Google Adsense の広告を掲載させて頂き

運営しております。

 

広告自体ウザイです!

 

と言う方には大変申し訳ないのですが

そこはお許しください。。。

 

で、その広告の中でも、これウザイな

と感じるものは僕自身もあるのですが

 

特にウザイと言うか

 

正直 超不快 だったのが

 

まんが王国の広告です。

 

キチガイなまんがの広告ばっかで

これ止めてくんねーかなぁと思っておりました。

 

自分が読んでるブログで

まんが王国の広告出るとゲンナリしてしまうんですよね。

 

ですので、自分のブログに掲載されるのも

嫌だからブロックしようと思いやってみました。

 

以下簡単な手順です。

 

f:id:nogo_studio:20150508000140j:plain

 

Adsense の管理画面に入り

 

「広告の許可とブロック」を選択。

 

下の赤枠内に

 

掲載ブロックをしたい広告のURLを入力。

 

※ URL調べるために自身でクリックしてしまうと

違反になってしまうので注意してください ※

 

僕は調べるのが面倒くさかったので

 

とりあえず

 

まんが王国のサイトのURLを入力しました。

 

こちらです。

 

http://pc.k-manga.jp/index.html  (PC版)

http://sps.k-manga.jp/ (スマホ版)

 

反映までに24時間かかるらしいので

これでストップ出来るか

 

まだワカリマセンが多分、大丈夫でしょう。

 

2,3日経過しても出る様だったら

一回ログアウトしてURL調べてブロックですね。

(メンドクサイけど!)

 

それにしても

 

まんが王国の広告は

何であんなウザイものばかりを載せているんでしょう?

 

もっとまともな物もあるだろうに。

 

非常に不思議で不快です。

 

それではまたっ

 

※ 2015/05/12追記 ※

2,3日経過した現在も

 

確認で見た時に出てきてしまっていたので

 

http://k-manga.jp/

 

と言うドメインでブロックしています。

 

どうやら

sps.やpc.って感じのサブドメインのではダメらしいですね。

 

また後日の記事になりますが

もう少し手っ取り早い方法もありましたので

 

そちらも公開後にココにリンクを貼らせて頂きます。

 

こちらです

 

blog.nogo-artwork-studio.com

 

 

これで掲載されない様になれば良いのですが...