
LUMIX DMC GX7 を買ってしまった話。


f:id:nogo_studio:20151211095631j:plain

LUMIX DMC GX7 を買ってしまった話。

 

さてさて先日、この記事通りLUMIXを購入しまして

ミラーレス良いじゃーん!と結構マジメに感動したワケですが

blog.nogo-artwork-studio.com

 

気がついたら何故かGX7も手元にある次第なんです。

 

断捨離してるのに!!!!(笑)

 

これにはワケがありまして

 

仕事で無人カメラを設置する場合、先日買ったものだと

ポップすぎちゃうからなんですね。

 

画は凄い良いんですが、黒じゃないと

やっぱ色々マズイ部分もありまして。

 

ちなみに仕事で使う時はパーマセルを

銀の軍艦部分に貼っております。

 

さてさて、そんな話しは良いとして

 

このGX7ですが写欲と言いますか、カメラ欲と言いますか

そうゆうのを満たしてくれるカメラでありますね。

 

一眼の様に仰々しくなりすぎず

コンデジの様にあまりにもライトになりすぎず

 

その丁度良いとこでスナップを楽しみたい人に

適しているんじゃないかと思います。

 

あとカメラマンでEVFを嫌う人も多いのですが

僕は正直EVF超見やすいじゃん!

 

ってか全部こっちにしてよ!

 

と思う人なので、その点もポイント高めでした(笑)

 

f:id:nogo_studio:20151211102223j:plain

ちなみに液晶モニターはチルト式で

EVFファイダーも可動式となっております。

 

ファイダーの可動式は中々面白いですね。

 

さてさて撮った写真をアップしていきましょう。

 

f:id:nogo_studio:20151216094613j:plain

f:id:nogo_studio:20151211102842j:plain

ふむふむ。

良い発色ですね。

 

f:id:nogo_studio:20151211102928j:plain

これは撮影時にホワイトをタングステンにしました。

こうゆう色も好きです。

 

f:id:nogo_studio:20151211103027j:plain

秋って感じですねぇ①

 

f:id:nogo_studio:20151211103240j:plain

秋って感じですねぇ②

 

こうゆうものは色が飽和しがちなんですが

シッカリ再現出来ていると思います。

 

ミラーレス中々優秀ですね(笑)

 

f:id:nogo_studio:20151211103439j:plain

ふむふむ。

 

f:id:nogo_studio:20151211103516j:plain

ほうほう。

 

良い立体感だしてくれますね。

 

キットレンズなので

ボケはそこまで出せませんが

 

ポテンシャル高いなぁと感じさせてくれるカメラです。

 

ってかこの標準ズームも結構良いですけどね(笑)

 

Panasonic マイクロフォーサーズ用 交換レンズ LUMIX G VARIO 12-32mm /F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S. シルバー H-FS12032-S
Panasonic マイクロフォーサーズ用 ライカ DG SUMMILUX 25mm F1.4 単焦点 標準レンズ ASPH. H-X025
Panasonic マイクロフォーサーズ用 交換レンズ LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2 ASPH. / POWER O.I.S. H-NS043
Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス GX7 ボディ シルバー DMC-GX7-S
パナソニック (2013-09-13)
売り上げランキング: 6,277