iPod touch5 64GB (Mac整備品) を今更購入!


f:id:nogo_studio:20150123203013j:plain

こんな感じで届き

 

 

f:id:nogo_studio:20150123203043j:plain

あら開けたら iPod の文字が!

 

f:id:nogo_studio:20150123203121j:plain

とりあえず出す。

 

f:id:nogo_studio:20150123203149j:plain

とりあえず開ける。

 

f:id:nogo_studio:20150123203211j:plain

とりあえず出す。

 

f:id:nogo_studio:20150123203233j:plain

とりあえず撮る。

 

f:id:nogo_studio:20150123203257j:plain

とりあえず撮るパート2。& とりあえず聴く。

 

いやぁスピーカーで聴けるって素晴らしい!

 

とそんなワケで

今更 iPod touch 5 を買いました!

 

ただ今の時点で定価で買うのは何かシャクでしたので

Mac整備品を利用させて頂きました。

Mac整備済製品 - Apple Store(日本)

 

Mac整備済製品ってのは

 

簡単に言ってしまえば

 

初期不良で返品されたものを

整備し、定価より割り引いた価格で

 

販売してくれるもので

 

Apple 側にも

ユーザー側にもオイシイあれですね。

 

企業側からすれば

廃棄しなくてすみますし

 

ユーザーは安く手に入れる事が出来ますし

 

良いサービスですよね。

 

整備品は結構入れ替わりが

早いので、狙ってる製品がある方は

 

こまめにチェックして頂く事を

オススメいたします!

 

さてさて春くらいには

i Pod touch 6 の噂もある様な無いような

 

このタイミングで何故買ったかと言うとですね

 

iPod classic の調子が悪いので新調したかったが

classic シリーズが製造終了になってしまったため。

 

□ 今後、携帯をガラケーに機種変する関係で

スマフォ代わりに iOS端末 を一台持っていたかった。

 

□ 海外出張時に便利なのと wifi を常に利用してるので

今後携帯すら解約して 050plus に変更の可能性が大のため。

 

ちなみ今、僕のスマフォは電話のみの使用で

ネット回線(LTEフラット)は解約しています。

スマホ代を安くしてみました!(au LTEフラット解約) - nogo : artwork studio

 

□ 出張時に音楽を聴く時、イヤホンではなく

スピーカー環境で聴きたかった。

(小型スピーカーとか持ってくのが荷物になるため)

 

□  もし仮に i Pod touch 6 が出た場合

既存の i Phone 6 の様に大きいタイプだと

正直使いにくい。

 

□ ゲーム等はしないので

処理速度がとかはどーでも良い。

 

□ アプリもそもそもほぼ使わない。

 

□ 6に搭載されるであろうとされてる

Touch ID とかは僕の場合いらない。

 

□ 電話機能は 050plus にした場合でも

イヤホンですれば良いので

 

端末自体の通話機能はいらない。

(無駄に高いiPhoneである必要がない。)

 

となりまして

 

それじゃ5で良いじゃないっすか先輩。

となったワケですね。

 

で使用してみて

 

良いなって思うのは

 

やっぱり軽さです。

 

81g ですから相当軽いです。

そして薄いです。

 

持ってて楽です。

 

ストラップとかついてましたけど

いらないので、そこら辺興味ないです。

 

カメラ普通にうつります。

 

ってか500万画素あれば十分です。

 

どうせSNSにアップするくらいにしか

使わないんだから(笑)

 

電池の持ちは

 

普通に使用する分には持ちますが

 

ゲーム等のヘビーユーザーさんは

多分持たない気がします。

 

と言っても、近いうちに

 

マルチデバイス対応の

バッテリーは購入すると思いますが。

 

唯一不満があるとしたら

マナーモード機能は付けておいて欲しかったかなと。

 

あと i Pod touch はGPSが付いてませんが

 

都内等でしたら wifi アクセスポイントで

 

結構正確な案内をしてくれます。

 

僕は Androidタブレット を使用してますので

マップ等はそちらを使用する事のが多いですが…

 

とりあえず思うのは

 

今更感が満載ですが

 

買って良かったなって事です。

 

音楽が64GBで足りなくなり

その時に128GBが出ていたら

 

買い替えるかもしれませんが

しばらくは大事に使っていこうと思います。

 

それでわまたっ

 

 

Apple iPod touch 64GB ホワイト&シルバー MD721J/A  <第5世代>
Apple Computer (2012-10-09)
売り上げランキング: 1,468
Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A  <第5世代>
Apple Computer (2012-10-09)
売り上げランキング: 1,338