auスマートフォン htc J butterfly HTL23 に機種変更した話。


f:id:nogo_studio:20150531152342j:plain

 

auスマートフォン htc J butterfly HTL23 に機種変更した話。

 

そんなワケで機種変をしたんです。

 

コレに。

 

f:id:nogo_studio:20150531152444j:plain

はい。

 

blog.nogo-artwork-studio.com

 

こんな記事を書いておいてアレなんですが

これから2年間はまだスマホ使用者です(笑)

 

まず今回、機種変するに至った

いきさつですが

 

海に水没させました(笑)

 

んで電源が入らなくなり死亡です。

 

幸いにもアドレス関係は

outlook で管理していたので

 

データが消えて困るものは

一切なかったのですが

 

まぁやっぱりショックですよね。

 

んで「さーどうしよう?」

 

の候補として

 

1. 修理

2. 機種変

3. キャリアではなく格安スマフォにする

4. 携帯解約してIP電話を契約する(050plus等)

5. ガラケーにする。

 

とまぁこんな感じだと思いますが

 

auショップに持っていった際

 

修理代金の見積もりが

その場では分からないのですが

 

まぁ多分¥10,000くらいでしょうと。

 

んで僕は前までシャープのスマホを使用していましたが

コレですね ↓

f:id:nogo_studio:20150531153725j:plain

 

本当にこのスマホ嫌いでした(笑)

 

勝手に電源落ちてる事が多いし

まず通話音量がMAXにしても小さすぎる。

そして電波が非常に弱く通話が途切れる事が多かった。

wifi環境では良いんですけどね。

 

んで、修理費用まで払って

 

使いたいかと考えるとNOなワケです。

 

じゃいっその事、OCNモバイルとかにしようかと思いましたが

手続きダルイなと。

 

そして 050plus ですが

後々、契約するかもしれないが

 

もう少し通話音質が改善されてからだなと。

 

海外でも同じ番号/料金で通話出来ると言うのは

とても魅力なのですが

 

それLINEで良いんじゃない?な部分も存分にあるワケで。

 

あと仕事でも使ってる番号なので

何かとメンドイ。

 

でガラケーですが

 

使ってないものが一台あるので

それに機種変と思いましたが

 

今だと解約料金がかかってしまう。

 

あと何だかんだ言っても

 

android 端末は使いやすいので

一台は持っておきたい。

 

じゃ素直にそのまま機種変ですねとなりました。

 

HTCのスマホにした理由は

 

ぶっちゃた事を言うと

 

一番安い機種だったからなだけなんですけど

 

何やらカメラに拘ってるみたいなので

遊んでみようかと思っております。

 

あとちょっと感動したのがコレ。

 

f:id:nogo_studio:20150531160114j:plain

 

JBLのイヤホンが付いてくるなんて!

コレは素直に嬉しいなと。

 

f:id:nogo_studio:20150531160347j:plain

 

ふむふむ。

 

早速 iPod で聴いてみましたが

 

何だかハイとローが削られ気味でミドル強調な感じ。

 

ってか今使ってる

 

blog.nogo-artwork-studio.com

 

このイヤホンが好きなせいか

若干、物足りなさを感じてしまいました。

 

ただ使っていく内に変わっていくかもしれませんね。

 

イヤホンって動画撮影の時でも使うので

正直何個あっても良いと言うか

 

この付属品は素直に嬉しかったです。

 

いつもは i Pod touch + wifi でやってる人間なので

正直コレは通話しかしない感じですが

 

とても聞きやすい音質なので

助かっております。

 

ワンセグやら何やら色々入っておりますので

そうゆうの使用する方もいいかもしれませんね。

 

それでわまたっ