FUJIFILM が Nikon を救済する日は来るのか?


f:id:nogo_studio:20170608220513p:plain

FUJIFILM が Nikon を救済する日は来るのか?

 

www.fujirumors.com

 

nikonrumors.c

 

Fujirumors / Nikonrumors 両方を見ていて

やっぱ気になったニュースがこちらです。

 

FUJIFILM が Nikon を買収する説。

 

記事のソースはこちらのようですね。↓

www.sentaku.co.jp

 

実際、買収とはいかないまでも

 

両マウントのユーザーとして

救済する場合、どの様な対応で救済するのか非常に気になります。

 

僕自身、この先数年でFUJIFILMへの完全移行の考えがあるのですが

 

少し様子見になるのかなと。

 

f:id:nogo_studio:20170608221541j:plain

これは知ってる人は少ないかもしれませんが

Nikon D200 ベースのFUJIFILM S5pro です。

 

エンジン/インターフェースはFUIJFILMですが

ハードの部分はNikonが提供していたんですね。

 

愛用者も多く(私の父親もこのカメラのユーザーでした)

後継機を望む声も多かったのですが

Nikon がそれを拒否したのか

 

Nikon D300 の時代には

残念ながら発表されませんでした。

(だからこそ、今のFUJIFILMのミラーレスがあるのかもしれませんが)

 

今となってはある意味、禁じ手になるのかもしれませんが

救済(吸収合併)があるのなら

 

後継機発表とかありえるかなと。

(個人的には期待したい!)

 

実際のところは分かりませんが

吸収合併になった場合

 

NPS(ニコンプロサービス)

FPS(富士フィルムプロサービス)

 

と別個になってるプロ会員向けのサービスなどは

どうなるんでしょうね。

 

FUJIFILMが救済する/しないは分かりませんが

東芝の様にはなって欲しくないなと切に願います。

 

今年Nikonは100周年なんで

何とか頑張って欲しいですね。

 

それではまたっ