
腕時計をシンプルにした話。- Dufa -

断捨離-シンプルライフ-

f:id:nogo_studio:20160610083701j:plain

腕時計をシンプルなものに買い換えました。

 

f:id:nogo_studio:20160610084723p:plain

 

シンプルで無駄のない〜

一切の無駄を排除した〜

 

とありますように本当にシンプルです。

http://www.ueni.co.jp/dufa/

 

でもそのシンプルさが良くて

買いました。

 

あととてもリーズナブル。

 

blog.nogo-artwork-studio.com

 

断捨離をするようになって

一番感じるようになったのが

 

シンプル イズ ベスト。

 

人にしても物にしても

 

そぎ落として、そぎ落として

残ったものがコアと言うか

 

装飾が多い人や物は

自然と惹かれなくなっていきました。

 

これは写真にも言えることで

 

経験が増え、技術がつくほど

 

難しいことをしたくなったり

それこそ飾りたく(気取りたく)なったりするものですが

 

じゃあそれが良いか?

 

と言われると

 

「???」

 

となる部分もありまして

 

結局のところ

 

「足し算ではなく引き算なのだよな」

 

となります。

 

シンプルさ、分かりやすさが

一番なのですね。

 

ですので、今回、腕時計を新調したのですが

 

時間を見る度に

 

「うん。シンプルで良いなぁ」となります(笑) 

 

断捨離をするとあまり物は買わなくなりますが

とても満足のいく買い物でした。

 

大事に使っていこうと思います。

 

それでわまたっ