
Commlite レンズホルダー が凄い使いやすい!


f:id:nogo_studio:20170105130451j:plain

Commlite レンズホルダー が凄い使いやすい!

 

こちらのレンズホルダーを使用するようになって

一ヶ月程経過しました。

 

 

 

最初、知り合いが使用してるのを見て

 

「それレンズ落ちない?大丈夫?バッグの方が良いんじゃない?」

 

とめっちゃ懐疑的な目で見ていたのですが

 

「いやいや!そう思うのは分かるけど、使ってみたら分かるよ!」

 

と言われたので

 

「そうですか」

 

と購入し使用してみたら

 

何ていうか

 

 

 

メッチャ使いやすい!!!

 

 

 

これはとても良いです。

 

f:id:nogo_studio:20170105131814j:plain

まず大きさですが

50mm レンズより小振りな感じです。

 

f:id:nogo_studio:20170105131915j:plain

実際に付けてみた図。

 

レンズの白ポッチとホルダーの赤ポッチを

合わせます。(Nikonマウントの場合)

 

f:id:nogo_studio:20170105132034j:plain

そしてレンズを反時計回りで回すと固定されます。

 

f:id:nogo_studio:20170105132255j:plain

ちなみにレンズは両方向に付けることが出来るので

この写真のように装着することが可能です。

 

これは Nikon50mm と フォクトレンダー 40mm を付けていますが

実際、僕はこの組み合わせで使用することが多いです。

(最近、改めて50mmとか40mmとかの画角が好きだなと)

 

 

VoightLander 単焦点レンズ ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical Ai-S 40F2SL2NAI-S
フォクトレンダー
売り上げランキング: 336,459