
B&Hに行ってきたよ。


f:id:nogo_studio:20150927125957j:plain

アメリカ出張記事が続いておりますが

とりあえず、これで最後かなと。

 

今回、お仕事の合間に皆で絶対に行きたいねー

と話していたのがB&H。

 

まずB&Hとは超ザックリに言うと

 

ヨドバシのアメリカ版みたいなものと思ってもらえれば

一番分かりやすいかもしれません。

 

カメラ機材はもちろんこと

オーディオ機材やら何やら

 

大抵のものは言えば出てきます(笑)

 

f:id:nogo_studio:20150927130622j:plain

照明機材のエリア。

 

日本では見ない様な

ディフューザーとか沢山あって

 

個人的に結構興奮してました(笑)

 

あとLEDライトがかなり主流になって

きてるんだなぁと感じましたね。

 

僕も良く使用しますし。

 

f:id:nogo_studio:20150927130928j:plain

Nikon ブースのエリア。

 

価格は正直なとこ言うと

高いです。

 

結構高いです。

 

円安の影響もありますが

 

日本で買えるものは

日本で買った方が断然良いです。

 

同業者の方は

 

Nikon D3 のバッテリーを

こちらで購入しておりました。

 

D3のバッテリーは、電気法の改定で

もう日本では買えないものですからね。

 

万歳万歳。

 

僕も一脚と雲台をココで買おうと

思っていたのですが

 

欲しいなと思ったものが

調べると、やっぱ日本の方が全然安いので

 

やめました。

 

そして僕のB&H訪問の一番の理由はコレ。

 

f:id:nogo_studio:20150927131834j:plain

ihomeaudiointl.com

 

i Home が欲しかったのです。

 

米国のホテルに結構導入されてて

とても使い勝手がよく家に欲しかった。

 

物によっては

 

amazonでもあるんですが

僕の欲しかったコレは

 

amazon.com

 

にはあっても

 

amazon.co.jp

 

では取り扱ってなかったりで

 

今回あったら買いたいなぁと期待していたんです。

 

で、店員さんに

 

「i Home ってゆうスピーカーが欲しい!」

 

って伝えたら

 

「Sure ! 」と

ソッコーで出してくれました。

 

そして即購入です(笑)

 

f:id:nogo_studio:20150927133412j:plain

 

こんな感じで音楽が聴けるアレです。

ソニーやら何やらでも普通にあるタイプですが

 

僕は iHome が良かったんですね。

 

壊れたらこっちでは直せないし

プリセットが向こうなので

 

ラジオは入りませんしアレですが

 

もう何かめっちゃ満足感が高いです。

 

ラジオが聴きたかったら

radiko がありますし。

 

こんな感じに

 

行きたったB&Hにも行け

買いたかったiHomeも買えた僕はスゲー幸せです。

 

あっ仕事は仕事でシッカリしてきましたよ(笑)

 

あとB&Hはジューイッシュが多いので

(と言うより基本ジューイッシュなので)

 

中々、日本人には新鮮は場所に感じますね。

 

そしてB&Hでレジとかではなく

 

フロアで客対応する方は機材のこととか

スッゲー詳しいです。

 

「1と2の雲台はあまり変わらないと思うんだけど

この値段の差な何なの?」

 

と興味本意で通訳さんに間に入ってやってもらったら

 

もうメッチャ細かく説明してくれて

 

「勉強になります!!」

 

って感じでした。

 

カメラマンには中々楽しい空間なので

また行ける機会があったら是非行きたいものです。

 

それでわまたっ