
収納力&コスパ最強!Amazon Basic カメラリュック

カメラ機材等

f:id:nogo_studio:20160711185738j:plain

収納力&コスパ最強!Amazon Basic カメラリュック。

最近の出張で大活躍してるカメラリュックです。

 

blog.nogo-artwork-studio.com

以前、こちらを使用していた時に

サブで amazon basic を買うかも

 

と書いていたんですが

 

現在、サブどころか出張時のメインとして

使いまくっております。

(このManfrottoを友人に譲ってしまったのもあるんですが...)

 

f:id:nogo_studio:20160711190203j:plain

とりあえず、どのくらい入るのかってとこから

見ていきましょう。

 

まず前面と背面に収納スペースがあります。

 

f:id:nogo_studio:20160711190523j:plain

背面にノートPC。

 

自分のは11インチですが

多分15インチくらいまで余裕で入ると思います。

 

f:id:nogo_studio:20160711190643j:plain

そして前面。

 

クリップオンストロボ ×3

メガネ×2

予備バッテリー 一式

メディア

 

が入っております。

 

f:id:nogo_studio:20160711190855j:plain

こちらが前面スペースに入っていたものたちです。

 

結構な量ですよね。

 

f:id:nogo_studio:20160711191026j:plain

そしてこちらがメインスペースに入ってる機材達です。

 

ボディー×3

70-200mm F2.8

300mm F4

24-70mm F2.8

18-35mm F3.5-4.5

 

いや結構入りますね(笑)

 

マンフロットのと比べると

前面、背面に収納スペースがあるので

 

メインのマチが若干浅いんですね。

 

ですので

 

標準/広角レンズも縦置きが出来ない感じになりますが

その分、前面の収納部分のマチが深いので

 

小物を沢山、収納することが出来ます。

 

画像の通り、ストロボ3つとか入りますから(笑)

 

このくらいの収納力で

ロープロとかいわゆる "名があるカメラバッグ" を買った場合

 

普通に3万〜4万程度はすると思うので

アマゾンのカメラバッグはメチャメチャおすすめです。

 

時期により変動はあると思いますが

¥4,000〜5,000程度ですからね。

 

カメラリュックを探してる方は

一度、候補に上げてみてはいかがでしょうか?

 

それでわまたっ