Tomorrow will be another day


f:id:nogo_studio:20170606140849j:plain

FUJIFILM X-T20 / 18-55mm F2.8-4 / film simulation / Provia

 

出張でハワイに行っておりました。

 

f:id:nogo_studio:20170606141044j:plain

FUJIFILM X-T20 / 18-55mm F2.8-4 / film simulation / Velvia

 

FUJIFILM は青空抜けで撮った時に本当きれいですね。

 

今回の出張ですが

 

メインシステム / FUJIFILM

サブシステム / Nikon

 

と言うスタイルで仕事をしてきました。

 

持参した機材ですが

 

FUJIFILM

ボディー : FUJIFILM X-T2 , X-T20

レンズ : 18-55mm F2.8-4 / 55-200mm F3.5-4.8

 

Nikon

ボディー : D750

レンズ : 80-400mm F4.5-5.6G

 

あとストロボやら何やらの周辺機器はありますが

その辺りは省略します。

 

僕としては珍しく70-200mm F2.8 も

それこそ単玉すら持って行かなかった撮影でした。

(今までの出張の中でダントツで軽量です)

 

理由としましては

 

今回、現場の移動が多く

 

「サッと行ってサッと撮る」

 

撮影だったのと、今後のことも踏まえ

 

FUJIFILM でどのくらい仕事が出来るかを

試してみたかったと言うのもありました。

 

仕事で撮ったものは色々な事情でアップ出来ませんが

結論から言うと

 

「全然いける。むしろ良い」

 

と言うのが素直な感想。

 

X-T2 に 55-200mm

X-T20 に 18-55mm

 

をつけて取材からイベント等の撮影をしていたんですが

機材がコンパクトで取り回しが良く、35mm換算で300mm までカバー出来るので

 

サブとして持っていっていた

Nikon D750 と 80-400 は結局一度も使用しませんでした (笑)

 

ただ個人的に"明るいレンズで解放付近で撮りたい人間"ではあるので

近いうちにこちらのレンズは買う必要はあるなと思っています。

 

FUJIFILM 望遠ズームレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR
富士フイルム (2014-11-20)
売り上げランキング: 174,205
森山大道 路上スナップのススメ (光文社新書)
光文社 (2016-07-29)
売り上げランキング: 23,515