Nikon さん応援してます!期待して良いんですよね??


f:id:nogo_studio:20170407162830p:plain

Nikon さん応援してます!期待して良いんですよね??

 

headlines.yahoo.co.jp

 

先日のYahooニュースで目にとまったこれ。

以前からフルサイズミラーレスの噂はあったのですが

 

実現に向け動き出すと言うことでしょうか。

 

フルサイズではなく、APS-Cで良いと思うのですが

「2-3年後が目安」など悠長なこと言ってないで

 

猛スピードで取り掛かって欲しいと

ユーザーとしては切に思います。

 

2-3年後が目安の背景にはオリンピックもあるんでしょうが

そこだと遅くないですかね。

 

今個人的にとても気に入ってる FUJIFILM は多分その頃には

機能性も操作性も更に上がった X-T3 とか出してきてもおかしくないし

 

Canon はミラーレス市場において

 

M5あたりのラインナップを

もっと充実させるでしょうし。

cweb.canon.jp

 

オリンパス、パナソニックもと考えると

2〜3年後とか言ってる場合じゃないと思うんですけどね。

 

実際パナのGH5とか最高かよってくらい

映像綺麗ですし、スチールでも使える範囲が広がりそうだなと

感じたりもします。

 

blog.nogo-artwork-studio.com

 

こちらにも書いたことなんですが

最近のNikonは新製品出す=リコールばっかの印象なので

 

ミラーレス事業に関してもDLの様に

開発中止とかならないで欲しいですね。

 

折角良いレンズ資産あるんだし

AF対応のアダプター等も一緒に開発して欲しいし

 

プロサービスに年会費払ってる身として

Nikon さんには頑張って欲しいなって思ってます。

 

次のオリンピックって結構カメラ業界にも大事なタイミングと言うか

一眼レフの終焉〜本格的なミラーレス/もしくはそれ以外の何かの

 

始まりと言うか、調度そうゆう節目にあたると思うのですよね。

 

なので「 Nikonは今後これで行くんだ!」みたいなのを

出してもらえる様に期待したいですね。

 

Nikonさん頼みます!

 

それではまたっ