
2017年になって始めた幾つかの良いこと。


f:id:nogo_studio:20170223095754j:plain

2017年になって始めた幾つかの良いこと。

 

年が明けてから早いもので

もう3月です。

 

気づけば春になりました。

 

「2017年になって始めた幾つかの良いこと」

 

と言うタイトル通り

今日はその幾つかを書きたいなと思います。

 

1. ランニング

f:id:nogo_studio:20170223095754j:plain

 

blog.nogo-artwork-studio.com

 

2015年の8月に禁煙をしたのですが(今も続いています!)

こちらの記事に「ランニング」をやりたいと書いた通り

 

それを年明けから始めました。

2016年からやれば良かったのですが。。。

 

毎日走ると言うよりかは

 

撮影がお昼からの日や

お休みの日の朝に走っています。

 

夜に一度走ったことがあるのですが

やっぱ朝の方が気持ちが良いですね。

 

ランニングの際は、音楽か英語のリスニング教材を聞きながら

走っています。

 

[アシックス] ランニングシューズ JOG 100 2 TJG138 9090 ブラック/ブラック 26
audio-technica オープン型オンイヤーヘッドホン 耳掛け式 ブラック ATH-EQ300M BK
オーディオテクニカ (2008-08-22)
売り上げランキング: 4,149
和平フレイズ レミ・ヒラノ レミパンセット ブラウン
平野レミ
売り上げランキング: 37,789

お仕事との兼ね合いもあるので

中々あれですが

 

次は、5月〜6月頃に

ベトナム か タイ か ミャンマー に行きたいと思っています。

 

あと2回くらいは一人旅したいですね。

 

4. 英語学習

blog.nogo-artwork-studio.com

 

これは今年と言うよりかは

昨年からが正解かもしれませんね。

 

ただ、何となくリスニングだけしてたのと違い

テキストを使ってと言う面ではやっぱり今年からなのかな。

 

僕が英語を勉強する目的は

海外出張の際に現地のカメラマンや仕事関係の方と

 

通訳などを通さず、コミュニケーションを取りたいと

いうのが一番の理由ですが

 

先述の香港旅行の際に

 

香港は元イギリス領だったこともあってか

僕のカタコト英語でもコミュニケーションが取れることが多く

 

異国の人とコミュニケーションが取れるというのが

やっぱり嬉しくもあり楽しくもありました。

 

英語は第二言語なので

ネイティブの様になる必要なないかもしれませんが

 

最低限伝わる英語は使えるようになりたいなって思います。

ですので楽しく継続あるのみですね。

 

まとめ

 

「2017年になって始めた幾つかの良いこと」

 

いかがでしたででしょうか?

 

新年明けて数ヶ月経過すると

 

「今年の目標!」

 

みたいのがどっかに行きがちですが (笑)

 

今年は個人的にこの4つはやっていきたいなって思っています。

あとお仕事に関しては「新規開拓」でしょうか。

 

もちろん既存の取引先さんとのお仕事も大事ですし

とても大切なのですが、そこに甘んじていては成長がないなと。

 

昨年はどちらかと言うと充電の一年でしたから

今年は成長、発展の一年にしたいですね。

 

それではまた