才能の原型チェックシート(2回目)をやってみた!


f:id:nogo_studio:20170221110828p:plain

才能の原型チェックシート(2回目)をやってみた!

blog.nogo-artwork-studio.com

 

前回やってみてから約1年が経過していました。

時間が経つのが早い!

 

この才能の原型チェックシートですが

 

全部で5回出来るので

次はまた来年にでもやってみようかなと思っております。

 

そんなわけで今年はどんな結果になったか

発表したいと思います。

 

1位 縁の下の力持ち

f:id:nogo_studio:20170221111214p:plain

 

 2位 アーティスト

f:id:nogo_studio:20170221111304p:plain

 

 3位 癒す人

f:id:nogo_studio:20170221111329p:plain

 

 4位 革命家

f:id:nogo_studio:20170221111414p:plain

 

 5位 商売人

f:id:nogo_studio:20170221111511p:plain

 

 6位 クリエイター

f:id:nogo_studio:20170221111535p:plain

 

Hummmmmmmmmmmmmmmmm !

 

なるほど!笑

 

前回(昨年)との比較をしてみるとこんな感じです。

上が今年(2017年)/下が昨年(2016年)です。

f:id:nogo_studio:20170221112409p:plain

 

分かりやすいように色分けするとこうなります。

f:id:nogo_studio:20170221112457p:plain

この図を見ると

 

アーティスト / 癒す人 / 革命家 / クリエイター

 

この4つが自分の才能の核となる部分なのでしょうね。

 

僕は今、写真の世界で生計を立てているわけなので

大筋はずれてはいない世界なのだなと思います。

 

あと今年の見て思ったこととして

1位の縁の下の力持ち / 5位の商売人の才能。

 

つまり誰かや何かのチーム/組織をサポートして

経済的に円滑にする。(潤す)

 

そしてそこに自分の核の部分の才能を

掛け算で使えると面白いのかなと。

 

つまりそれは、何かのインフラやプラットフォーム作りなのかもしれませんし

チームとして動く何かが、これからの僕に必要なのかもしれませんね。

 

何が出来るかは分かりませんが

今年はカメラマンとしての撮影も大事にしつつ

少し、上記の部分に意識を向けてみるのも良いかもなって思っています。

 

ワクワクですね。

 

それではまた

 

自分の才能の見つけ方
自分の才能の見つけ方
posted with amazlet at 17.02.21
本田健
フォレスト出版
売り上げランキング: 57,609