
Sum41 / 13Voices

Blog

f:id:nogo_studio:20170125165643j:plain

Sum41 / 13Voices

学生時代にめっちゃ聞いていたSum41。

 

1stのAll Killer No Fillerから4thのUnderclass Heroまで買っていました。

 

3rdのchuckはメタル要素があまりにも強すぎて

さほどハマらなかったのですが

 

1st と 2nd は本当アホなんじゃない?ってくらい

毎日聞いておりましたね。

 

1st から Fatlip

 

2nd から Still Waiting

 

このPVも何回も見たよなぁ。

 

Underclass Hero 発表後、先代ドラマーの

スティーブジョクスが脱退してしまい

 

その後、ボーカルのアルコール中毒やら何やらで

活動出来てませんでしたが

 

昨年の6月頃に復活していたんですね。 

 

しかも3rdまでギターを担当していた

黒人のギター(デイブ バグシュ)も復活している。

 

と言うかUnderclass Hero 発表後にサポートだった

Gobのフロントマン/トムタッカーも加入してるから

 

トリプルギターみたいになってるのか。

 

何か凄いな(笑)

 

あと多分Sum41を聞いてた人って

普通にGobも聞いていたと思うので

 

この編成って何か嬉しいんじゃないかなと思う。

と言うか自分は結構嬉しい。

 

Gobって元々Sum41の先輩バンドみたいな存在だったわけで

 

そのフロントマンが

 

後輩バンドのSum41でギターを務めるって

良いですよね。

 

Gob - Give Up The Grude

Gob と言ったらやっぱこの曲。

 

最近もまた活動してるんですね。

GobはGobで好きだな。

 

話を戻しましてSum41。

 

昨年の6月頃に発表されたアルバム 13Voices の中から

先行PVだった Fake My Own Death

 

何だか凄いSum41っぽい。

歌詞もデリックだなって感じで原点回帰感がたまらなく良い。

 

最近Youtubeでこればっか聴いてます。

 

きっと10年前でしたら

すぐさまタワレコに行ってCDを買ってたと思うんですが

 

何せ断捨離が趣味なので

今後はと言うかこの音源はiTunesで購入すると思います。

 

あっでもやっぱCDで買おうかな。

 

書きながら思い出した部分もあるんですが

僕は結構ライナーノーツを読むのが好きだったんですよね。

 

10代の頃、学校の教科書は80%くらい

開かなかったのですが

 

ライナーノーツはどのバンドのも

ボロボロになるくらい読んでいて

 

そのバンドの曲を流しながら

読む時間が好きだったんですよね。

 

今の10代くらいの子が聞いたら

分からない話かもしれませんが(笑)

 

何はともあれ好きなバンドが復活して

アルバムをリリースというの嬉しいものです。

 

この調子でSUGARCULTとかも復活してくれないもんか。

 

それではまたっ

 

13 VOICES
13 VOICES
posted with amazlet at 17.01.25
SUM 41
HOPEL (2016-10-07)
売り上げランキング: 13,157