
今年のこととか来年のこととか。

Blog

f:id:nogo_studio:20161229195204j:plain

今年も残すとこあと僅かとなりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

大掃除、今年の振り返り、来年の抱負などなど。

 

まぁ色々ありますよね。

 

今年の振り返り的なものは一個前のブログに書いたので

今日のは来年の抱負とはいかないまでも

 

目標的なものや、やってみたいことなどを

書いておこうと思います。

 

1.ランニング & ホワイトニング

blog.nogo-artwork-studio.com

 

こちらの記事にも書いてあるんですが

ランニングとホワイトニング。

 

まだ出来てません。

 

でも来年はするんです。

 

だってランニング用のジャージとシューズを

昨日買ったから(笑)

 

ホワイトニングは来年の定期検診&クリーニング後に

やろうと思ってます。

 

2. 英語学習(英会話)

f:id:nogo_studio:20161229200929p:plain

英語学習はリスニングをメインに今年一年やっていたと言うか

家での作業や移動中に podcast や ラジオで常に聞いていました。

 

なので以前に比べると(映画など字幕なしで見てて)

理解出来る様になってきたなと言うのは感じているんですが

 

英会話と言う部分では全然で

知識としてあってもカンバセーションで使えないと意味ないよなって。

 

多分、僕の性格的にスカイプレッスンよりも

英会話学校の方が合ってると思うので

 

年明けから資料請求して

4月くらいから通おうと思っています。

 

3. 一人旅

f:id:nogo_studio:20161229201942j:plain

こんな勇ましい感じではないですが

香港、台湾、タイなどに行こうと思っています。

 

台湾は仕事で何回か行って

とても好きになった国ですし

(実は中華料理が大嫌いだったんですが、

行くうちにむしろ好きになったのにはビックリしました)

 

知り合いも居るので会いに行きたい&遊びに行きたいなと。

 

タイは何となくフワっと行ってみたいな程度です(笑)

 

そして香港は絶対に行きたいと言いますか

今年の9月10月頃からずっと行きたいと思ってるので

 

来月か再来月あたりで行ってこようと思っています。

 

2月からは仕事モードになるだろうから

行くなら来月が良いですね。

 

チケットとかとれるかな。。。

 

あとこれは可能だったらと言う部分で

 

これから数年かけて

出来るだけ、自分のお金で世界を周ろうと思っています。

(もちろん仕事でも周りたいけど!)

 

カメラマンになって出張で様々なとこに連れていって頂いて

凄い感謝してるし、とても恵まれているなと言うのは

 

常々思っていることなのですが

 

僕は自分のお金で旅行をしたことが無いので

仕事(出張)のプラン有りの旅ではなく

 

全くノープランの自分のための旅がしてみたいなって。

 

あとはやっぱり出来るだけ

世界に触れたいと言うのもあります。

 

4.シンプルライフ

f:id:nogo_studio:20161229204327j:plain

ミニマムと言うよりかはシンプルに。

 

これは物質もそうなのですが

思考も仕事も生活もまったく同じですよね。

 

アップ出来てないだけで

断捨離したものは相当数ありますし

 

実はこの年末の大掃除でも

また結構な量を処分しました。

 

あとは今年の前半と後半でまったく

違ったなと言うのが

 

前半の時に手離した仕事と

後半になって来てくれた仕事と言えば良いのでしょうか。

 

この入れ替わりと言うか

ステージの変化をとても感じているんですね。

 

またその流れと同じかは分かりませんが

来年から新規で契約が決まった仕事があり

 

今その仕事に対してとてもワクワクしています。

 

撮影技術という面で言えば

今までの延長線上ではあるんですが

 

何だかまた別のステージと言うか

思ってもみなかった扉があいたなと言うのが本音で

 

とても楽しみですね。

 

5. 今年の欲しいものリストの結果など。

 

blog.nogo-artwork-studio.com

 

こんな記事を書いていたんですね。

軽く忘れてました。

 

見返してみますと

 

f:id:nogo_studio:20161229210949p:plain

18mm - 35mm を購入しておりましたね。

このレンズは軽いし、四隅の流れも良好ですし、逆光にも強いです。

 

ハッキリ言って超おすすめの一本です。

 

Nikon 広角で迷ってる方には是非使って頂きたいですね。

blog.nogo-artwork-studio.com

 

f:id:nogo_studio:20161229211321p:plain

これは購入したんですが

実は、売却してしまいました。

 

カメラバッグをリュックにしてから

普段もリュックを使うことが多くなり

 

使用しなくなっていってしまったんですね。

 

品物自体は悪いものではありませんし

(ちょっと生地が重く硬いと言うのはありますが)

 

 トート好きな人には良いバッグだと思います。

 

MOUTH 日本製 カメラバッグ 一眼レフ トートバッグ 106トート Mサイズ MJT13032-BLACK MJC12024
ASUS 高性能モバイルノートブック ZenBook Flip グレー UX360UA-6500
Nikon デジタル一眼レフカメラ D750
ニコン (2014-09-25)
売り上げランキング: 29,970
Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス GX7MK2 単焦点ライカDGレンズキット ブラック DMC-GX7MK2LK
FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2 ボディ X-T2-B
富士フイルム (2016-09-08)
売り上げランキング: 15,251