続・断捨離が一段落した後の世界は別世界だった。


f:id:nogo_studio:20161122175147j:plain

続・断捨離が一段落した後の世界は別世界だった。

 

blog.nogo-artwork-studio.com

 

今年の2月頃にひとまずの断捨離は終了したのですが

 

最近、またモノが増えてきてたので

何度目かの断捨離をはじめました。 

 

まず今回の断捨離で手放したものですが

(まだ途中ですが...)

 

1. 洋服

f:id:nogo_studio:20161122175707j:plain

 

2. VOX 小型ベースアンプ

f:id:nogo_studio:20161122175752j:plain

こちらは amPlug2 に買い換えたので手放しました。

blog.nogo-artwork-studio.com

 

3. ASUS タブレット

f:id:nogo_studio:20161122180032j:plain

 

4. アクションカム

f:id:nogo_studio:20161122180101j:plain

 

5. wifiルーター

f:id:nogo_studio:20161122180116j:plain

契約期間満了のため解約&mineoにしたので

不要になりました。

blog.nogo-artwork-studio.com

 

6 . マルチポートのチャージャー

f:id:nogo_studio:20161122180228j:plain

 

blog.nogo-artwork-studio.com

タブレット,ルーター,スマフォ,iPod と

持ち歩くものが多かった時期がありまして

(今思うのと、ありえない量ですが...)

 

その時に使っていました。

 

便利だったんですが

 

スマフォもiPodも現在はこの記事に書いた

iHomeと言うので充電出来ますし

 

タブレットもルーターもないので不要になりました。

 

blog.nogo-artwork-studio.com

 

7. カメラバック

f:id:nogo_studio:20161122181003j:plain

結構最近買ったばっかのamazonのも入ってますが

今回手放しました。

 

と言うのも

 

普段仕事で使うものを

キャリータイプからThinktankのリュックに買い換えたんですね。

 

これです。

thinkTANKphoto カメラリュック エアポートコミューター 20.9L PC収納可 ブラック 004865
シンクタンクフォト (2013-09-10)
売り上げランキング: 147,998

 

カメラバックってカメラマンにとって

増えがちなものなので

 

もうこれで終わりにしたいです。笑

 

あとカメラバックを売りたい方は

フジヤカメラの楽々キットがおすすめです。

 

www.fujiya-camera.co.jp

 

申し込んだら

ダンボールが送られてきて

 

それに入れて集荷を呼べばいいだけですから

とても楽ですよ。

 

僕は今回、これで買い取ってもらいました。

 

8. 本

f:id:nogo_studio:20161122180941j:plain

本を読まなくなったと言うことではないのですが

(最近は忙しすぎて、あまり読めてませんが...)

 

何度も読む本って限られてるなって。

 

今年はインプットを意識していたので

とりあえず気になったものは買って読んでいましたが

 

読み返すものや著者やジャンルってある程度決まっているので

それ以外は処分することにしました。

 

と言うか今更ですが

図書館使うのも良いよなって。

 

あまり今まで使ったことがないので

ちょっと使うのが楽しみだったりもします。

 

写真集とかは除外するとして

今現在、残した本が20冊くらいなのですが

 

この20冊も未来BOOKさんとかを使って

データ化しようかなと思っています。

 

www.miraibook.com

 

 

断捨離まとめ。

 

まだまだ今回の断捨離は途中なのですが

カメラバックと本を大量に処分したので

 

エレクターにも空きが出来ましたし

本も本棚が必要な程ではなくなりました。

 

今後、本棚は処分すると思いますが

諸々の小物類も本棚に収納してるので

 

まずは小物類の整理、処分からですね。

 

部屋の中が 殺風景 すっきりになっていくのって

本当に気持ちが良いと言うのもありますが

 

入れるものに注意を払わないとなって

改めて思います。

 

最近、断捨離のやましたひでこさんの動画を見ているのですが

 

これとても好きです。

 

 

来年はもっとミニマムにシンプルにしていきたいですね。

それではまたっ