Time is always passing by It never waits for me to chew


f:id:nogo_studio:20160802205853j:plain

暑いですね。

夏ですね。

 

何だか夏になると無性に ELLEGARDEN / BBQ RIOT SONG が聞きたくなります。

 

 

さてさてまた少しづつ以前の様な

ペースで仕事に戻りつつありますが

 

今日はモチベーション的なことをちょっと書こうかなと

思います。

 

半年程のお休みを取ってから

 

どことなく違和感と言うか

ちょっと肩透かし感があった部分がありました。

 

それが年齢的なものから来てるのか

何なのかなって思っていたんですが

 

結論から言うと

 

ブラックエンジン

ホワイトエンジン

 

この違いなんだなって。

 

簡単に書いておきますと

 

ブラックエンジンとは恐れとか不安とか

恐怖とか承認欲求とかそれらのものから来るもの。

 

ホワイトエンジンとは

感謝、信頼、貢献であったり

過度なワクワク感ではなく、もっと静かで本質的なワクワク感から来るもの。

 

僕はこのブラックエンジン/ホワイトエンジンと言う単語を

今年の頭まで知らなかったのですが

 

お休み前までは基本、ブラックエンジンで走っていたんだなぁと。

 

食えなくなったらどうしよう。。。

撮影依頼がこなくなったらどうしよう。。。

お金が無くなったらどうしよう。。。

先方に必要とされなくなったらどうしよう。。。

これだけやってるんだから認めてくれ。。。

etc...

 

あとは社会や世界、自分自身に対しての怒りなど。

 

人それぞれコンプレックスってあると思うのですが

僕にも沢山ありましたし、もちろん今もあります。

 

だから陰陽で言えば陰のエネルギーで

ガッと動いていたんだと思います。

 

瞬発力や爆発力はありますが

エネルギーの本質が、恐れや不安なので

 

凄い疲れますし、ガス欠感MAXになります。

ってかなりました(笑)

 

そして半年程、休んでいる間に

そのエンジンの積み替えと言うか

 

そうゆうのを無意識か意識的にかは分かりませんが

行っていたんだなと。

 

あとこれはその副作用?なのかもしれませんが

僕は基本的にアングラなものが好きでしたし

 

ラブ&ピースとかクソ食らえとか

本気で思っていましたし

 

世の中に順応して無理して生きるなら

中指立てて反抗的に生きるべきだと思ってたし

 

そうゆう偏った人間だったワケですが

今はあまりそうゆうのを思わなくもなりました。

 

きっと年齢的なものもあると思うのですが

 

以前の自分が惹かれていたもの達に

あまり惹かれなくなってきたんですね。

 

たばこなんてその際たるものかもしれません。

 

1年前までは普通に1日2箱とか吸ってましたけど

今、大嫌いです。

 

正直、目の前の人が歩きタバコしてると

煙が当たってるでしょー!と怒りたくなります。

(散々、自分もやってたのに!笑)

 

と少し話がそれましたが

 

今は仕事後に「ありがとうございました」

と素直に言えるのがとても嬉しいんです。

 

ありがとうございました。

 

有り難うございます。

 

有るのが当たり前ではなく難しい。

 

だから有り難うございました。

 

これは多くの方が言ってることですが

本当にその通りだなとしみじみ思います。

 

仕事も人生もパートナーシップも家族も

 

あって当たり前の様に感じますが

本来は全てが有るのが難しいもの。

 

上半期、お休みした分

下半期はガッツリ働くぞ!って気持ちもあるんですが

 

バランスは大事だと言うことも学んだので (笑)

 

楽しく、依頼してくれる方達の

役に立っていけたら嬉しいですね。

 

それでわまたっ

 

※ 本日のブログタイトル / ELLEGARDEN - BBQ Riot Song