
世間に怒ってみたい ヒーローに頼ってみたい。

Blog

f:id:nogo_studio:20160711225908j:plain

遠回りはそんなに悪くない。

 

夏ですね。

暑いですね。

(当たり前か!) 

 

さてさて今月からまた

ぼちぼちと仕事をしています。

 

「仕事をしています」

 

と言う言い方も少し変に感じるかもしれませんが

通常業務に戻ろうとしてると言う方が正解なのかもしれません。

 

blog.nogo-artwork-studio.com

 

この記事の通り、半年程、お休み期間を頂いてました。

 

この休み期間は取って良かったと

本当に思っておりますが

 

しみじみ

 

「自分は遠回りが好きだな」と思いました。

 

何度か書いていることですが

僕は写真学校行って、アシスタントやって、スタジオマンやってとか

 

そうゆうある意味"順当"な正攻法で

カメラマンになったワケではありません。

 

だから苦労?とかは

他の人よりあって当たり前で

 

あって然るべきものと言うか。

 

順当に行ってもそれらはあるでしょうから

まぁドンと来いと思ってる部分もあったし

 

今もそれはあるんですね。

 

ただ一つ反省してると言うか

至らなかったなと深く思うのは

 

ワークライフバランスと言うのを

しっかり意識してなかったことが原因で

 

迷惑をかけてしまった方々が居ると言うこと。

 

今までは普通に仕事をしていたのに

いきなり来月からやりません

 

みたいな態度を取ってしまった部分もあったので

とても失礼だったなと思うんですね。

 

逆の立場だったら最悪だなって思いますし。

 

それに基本ですが

 

フリーランスは世間がプロだと

認めてくれるから存在出来るわけで

 

結局のとこ、それ以上でもそれ以下でもない。

 

提供する技術はあっても

場がなければ

 

意味をなさないんです。

 

だから引き際と言うのは

自分の我で決めると言うより、世間様が決めること。

 

何だかそうゆうことも

見えなくなっていたんだなと

 

恥ずかしくもなりました。

 

こうゆうことも含めて

 

改めて色々と見返す

機会だったのかなとも思いますが 

 

自分の雑さと言うか

未熟さにうんざりする部分もあります。

 

まぁ遠回りしないと勉強出来ない性分なのでしょうね(笑) 

 

前回も書きましたが

ここからまた新たに進んでいきたいですね。

 

それでわまたっ

 

※ 本日のブログタイトル ※

CHOCOLATE CHIP COOKIES / Your World

数年前に活動休止をされたみたいなんですが

ここ最近、ずっと聴いてるバンドさんです。

 

この曲、凄いカッコイイ。

 

世間に怒ってみたい ヒーローに頼ってみたい

 

なんかこのフレーズやられたなって笑

 

世間に怒っても

例えヒーローが何とかしてくれても

 

そんなのは自分が変わらなければ

一時しのぎの幻想でしかない。

 

なんてことを歌詞に込めたかは

分かりませんが(笑)

 

良い意味で

やられたな〜って感じたんですね。

 

ちょっと久々にタワレコにでも行きたくなりました。