神社ミッション in 愛宕神社


f:id:nogo_studio:20160607215426j:plain

神社ミッション in 愛宕神社。

 

先日、友人と神社ミッションをしに

愛宕神社に行って参りました。

 

まず神社ミッションとは?

と思う方も居ると思うので

 

簡単に書いておくと

心理カウンセラーの心屋さんが提唱する

 

お金のブロックをはずずための手っ取り早いワークです。

 

分かりやすいように

リンクを貼っておきます。

 

ameblo.jp

 

本来は"さびれてるとこ"なのですが

 

どうせなら気が良いとこ行きたいよねとなり

愛宕神社となりました。

 

www.atago-jinja.com

 

f:id:nogo_studio:20160607220415j:plain

この出世の石段というのが

 

f:id:nogo_studio:20160607215426j:plain

これのことでして

 

f:id:nogo_studio:20160607220515j:plain

こんな感じの結構な急勾配でした。

 

f:id:nogo_studio:20160607220553j:plain

登りきるとこんな感じ。

高いですね(笑)

 

ちなみに止まらずに登るのが良いそうです。 

 

f:id:nogo_studio:20160607220636j:plain

 

f:id:nogo_studio:20160607221448j:plain

f:id:nogo_studio:20160607221505j:plain

本殿の近くに池もあり

 

f:id:nogo_studio:20160607221538j:plain

鯉がおります。

 

f:id:nogo_studio:20160607221601j:plain

f:id:nogo_studio:20160607221613j:plain

f:id:nogo_studio:20160607221625j:plain

紫陽花きれい。

 

と言うわけで

 

しっかり 観光 ではなく

一万円を御賽銭箱に入れてきたワケです。

 

「あ〜もったいないなぁ」

 

とか感じるかなぁと思っておりましたが

 

むしろ「あ〜こりゃ出世しちゃうなぁ」と思いました(笑)

 

だって出世の石段、登ったし

お賽銭はノシ袋に入れてしっかり入れてきたし。

 

これは完璧じゃないかと(笑)

 

そんなわけで楽しみに待とうと思います。

 

ちなみに愛宕神社、とても気持ちが良いので

普通に観光でもおすすめです。

 

個人的にまた行こうかなって思っています。

 

それでわまたっ