
So What's the matter with you ?


f:id:nogo_studio:20160602202646j:plain

先月末、出張でハワイに言っておりました。

 

相変わらず海が綺麗だなぁと。

 

出張って何だかんだと慌ただしいものですが 

綺麗な景色というのはとても癒されるものですね。

 

今回は特にだったんですが

 

最近、撮影をしてて強く思うのは

「我」と言うことです。

 

言葉を変えれば個性とでもなるのかもしれませんが

 

個性って出そうとして出すと言うより

勝手に出てるものであって

 

「我」は自分よがりな行動、自分よがりな写真。

 

それは個性や独自性とは違って

 

ただのワガママ。

 

そしてそうゆうものは

何故か惹かれるものがない。

 

そうゆうことをとても思っています。

 

技術が身に付き、経験が増え、年数が経ってくると

仕事をこなすって部分では良いことは沢山ありますが

 

それと同時に起こる弊害はやっぱり

傲慢さと我なんだと思います。

 

中途半端な位置に居る人ほど傲慢で閉鎖的で

高い位置に居る人ほど謙虚でオープンマインドの人が多い。

 

目指すべきはやっぱ後者であって

 

何だかそうゆうのを撮影の合間合間で

この出張中思っていました。

 

上も下も際限はない。

 

どちらに行きたいですか?

 

って部分ですよね。

 

一歩一歩進んでいきたいものですね。

 

それでわまたっ

 

本日のブログタイトル

※ Oasis / Stand By Me