Congratulation


f:id:nogo_studio:20160403190100j:plain

先日は友人カメラマンの結婚式の撮影で

山梨に行っておりました。

 

カメラマンの結婚式を撮影するって

結構緊張すると言うか

 

何か変な気分になったりもします(笑)

 

どう撮ってるとか

 

分かるワケだし

まぁ何かあれですよね(笑)

 

でもとても楽しかったと言うか

 

やっぱ友人、知人の結婚式の撮影って

通常のブライダル撮影と違うと言うか

 

知ってる分、幸せになって欲しいなって素直に思えるんですよね。

 

いつも思ってないワケではないのですが

 

会社を通して撮影する場合

 

打ち合わせも無いですし

 

大体が、初めましてで撮影して

それっきり会わないと良う感じなので

 

幸せに〜と言う前に

 

「高額な金額を払っている相手に

失礼がない様に、良い写真を提供しよう」

 

だけに意識が向かいがちだったりするものです。

 

その家族の歴史を撮ってると言ったら大袈裟ですが

そうゆう大切な記録を撮らせてもらってる仕事なんだなって

 

改めて思わせて頂いた日でした。

 

ですので今後1,2年の間に会社を通してではなく

 

個人で受けれる様な仕組み作りもしていきたいと言うか

そうゆう方にシフトしていきたいなって思っています。

 

毎週末、ブライダルを専門にやるのは

色々な都合上難しい部分もありますが

 

出来る限りこの分野は撮り続けていたいですね。

 

f:id:nogo_studio:20160403193947j:plain

こちらは挙式前日に前撮りで撮らせて頂いたカットです。

黒引きって「女将!」って感じでカッコいいですよね。

 

近々、数枚ですが写真はブログにアップさせて頂く予定です。

 

それでわまたっ