
2016年3月に断捨離したもの。

断捨離-シンプルライフ-

f:id:nogo_studio:20160323160505j:plain

2016年3月に断捨離したものです。

1.Nikon D800

f:id:nogo_studio:20160323160537j:plain

Nikon D750(二台目)が必要になったので

下取りに出しました。

 

Nikon D800 を買った時

 

「このカメラ一生使う可能性あるよね!」

って思ったんですが

 

後から出た Nikon D750 の使い勝手が良過ぎるんですよね。 

 

画像サイズも画質もそうですし

 

操作性もインフォボタンに慣れると

すっごい楽なんです。

 

ですので今回下取りに出させて頂きました。

今までお疲れ様でした!&有り難う御座いました!

 

2.Tokina 17-35 F4

f:id:nogo_studio:20160323161124j:plain

こちらも買い替え組です。

blog.nogo-artwork-studio.com

はじめからNikon 18-35Gを買っておけば良かったと

若干の後悔が(笑)

 

本当四隅の流れがひどいレンズでした。

DX(APS-C)のTokina広角は結構好きだったんですけどね。

 

3.カードケース

f:id:nogo_studio:20160323161406j:plain

不要になったので処分です。

お疲れさまでした。

 

4.洋服

f:id:nogo_studio:20160323161459j:plain

 

5.ピアス

f:id:nogo_studio:20160323161609j:plain

これは取っておいたやつなんです。

また付けるかもなって。

 

でも全く付けないんです(笑)

 

30代になってから興味がなくなりました。

アクセサリーとかね。

 

時計だけで良いよね。

 

だから時計は良いやつがその内

欲しいなって思います。

 

6.ブックカバー

f:id:nogo_studio:20160323161807j:plain

以前は電車とかで何読んでるか周囲の人に見られるのが

何だか恥ずかしいって感覚があったんですが

 

そうゆうのが無くなったんですよね。

 

そしたら不要になりました。

 

7.SLIK 三脚

f:id:nogo_studio:20160323161956j:plain

 

8.Velbon 一脚

f:id:nogo_studio:20160323162052j:plain

三脚と一脚は「もし処分するなら欲しいです」と言ってくださる方がいたので

お譲りしました。

 

もらっていただけて本当感謝です。

 

一脚はNikon 300mm F4 を買い替えたので不要になり

blog.nogo-artwork-studio.com

 

三脚は使わないと言うより

 

出張用に買った軽量のもので

事足りてしまうので

 

そちらばかり使っていました。

 

物専門の人は必要なものだと思いますが

 

人物やスナップがメインの人はあまり必要ないですね。

 

9.小銭入れ

f:id:nogo_studio:20160323162657j:plain

お気に入りのに買い替えたので処分致しました。

お疲れでした。

 

2016年3月の断捨離まとめ

細かいものの処分と買い替えが主な月でした。

 

必要なもの以外は買ってないので

段々と捨てるものがなくなってきましたが

 

色々落ち着いた頃に本を全てデジタイズ化(写真集以外)して

本棚を処分したいなってのはあります。

 

あとはこちらの記事にも書きましたが

 

私服の制服化(白シャツ)

blog.nogo-artwork-studio.com

 

をしていきたいので

 

洋服は今後、新しい白シャツに買い替えになりそうですね。

 

それでわまたっ