無印の白シャツは最強だと思う。


f:id:nogo_studio:20160311200727j:plain

無印の白シャツは最強だと思う。

 

blog.nogo-artwork-studio.com

 

この記事の通り、僕は断捨離をメッチャやってるワケですが

以前から言っていた私服の制服化(オールシーズン白シャツ)。

 

これを今年はやろうと。

 

基本、今までも白シャツ率が高いのですが

 

お店によって若干サイズが違ったりとかあるじゃないですか?

 

スリムタイプとか何だとか。

 

で、ですね。

 

お洒落さんならアレですが

 

僕が私服を制服化したい理由は

 

 

 

 

いちいち選ぶのが超メンドクサイ!

 

 

 

 

だけなので

 

白で程よければ

それで良いんです!(笑)

 

でもユニクロはちょっとイヤだなって。

 

ZARAのボタンが黒いのとかも

良いなと思っていたんですが

 

きっとですね。

 

そうゆうのは飽きるんです。

 

よく白シャツで

 

青と赤のライン(ステッチ)が入ってるやつとか

あるじゃないですか?

 

結構好んで着ていたのですが

 

そうゆう、ちょっとしたデザイン的なものが

入ってるものから飽きていくんですよね。

 

そして見事飽きたので

先日捨てちゃいました(笑)

 

無印のはボタンも普通のやつだし

 

生地が厚すぎず薄すぎずなので

リアルにオールシーズンいけちゃいそうと言うか

 

夏は捲ればOKだなって思ってます(笑)

 

あと肌触りが良いですね。

 

とても気に入ってしまったので

ブライダル撮影の時に着る白シャツも

 

無地のフォーマル系のにしちゃいました。

 

出張等の時も考えると

 

14枚(2週間分)は必要なので

 

追々、同じものばかり買っていこうと思います(笑)

 

今までも白シャツ率が非常に高かったんですが

これからは益々白シャツばかりになるので

 

僕と面識ある方は

 

「お前いつも白シャツばかりだな…」

 

とか言わないでくださいね。

 

それしか持たなくなりますから(笑)

 

今年の夏までには

 

クローゼット全部白シャツ完成させたいですね。

 

それでわまたっ