
2016年2月のまとめ。

先月まとめ

f:id:nogo_studio:20160229171931j:plain

2016年2月のまとめです。

 

blog.nogo-artwork-studio.com

 

本当に別世界でした。

 

現状を変えていきたい方に

断捨離はおすすめです。

 

最近、あまり出来てないので

少し落ち着いてから、また捨て作業開始したいです。

 

blog.nogo-artwork-studio.com

追加で思いついたことを日々書いているのですが

全部で130くらいになりました。

 

こちらは別記事で101〜200で作るか

何かしようと思います。

 

blog.nogo-artwork-studio.com

森山大道さんの写真展に行ってきました。

答えはストリートにあるんだよなぁって。

 

スケジュールが危うかったのですが

行けて良かったです。

 

 

blog.nogo-artwork-studio.com

 

大袈裟なタイトルですが 

これは最近、本当に思います。

 

数年同じことをやってると

慣れてきますし、ベテランの様になってしまいますが

 

それは、そのコミュニティー内の話しでしかない。

 

井の中の蛙ほど危険なものはないと言いますか 

そうなるのが怖かった(なりかけてたと思う)ので

 

辞めさせて頂いた仕事もありますが

 

続けたいジャンルに関しては

取引先を変えました。

 

今年は諸々、挑戦者の1年になります。 

 

5,6前の自分に戻ったようで懐かしい感覚です。 

充電期間はもう沢山とったので

 

ここからリスタートです。

 

記事にしてないあれこれ。

先月同様、行きたかったセミナーに行ったり

今後のことを考える時間を結構多めにとってました。

 

僕は「固定」って概念が凄い苦手です。

 

だけど不安がないわけでもないから

フリーのくせに仕事先を固定させがちだったりします。

 

で、これはイカンなと。

 

もっと流動的で良いし

人間関係も無理に作ろうとしなくて良い。

 

縁がある人(場所、会社)は自然と繋がっていくし

無い人や会社はどちらともなく離れていく。

 

良い悪いと言うより

人間って階層の生き物だと思うので

 

そこには素直に従うべきだなと思ってます。

 

そんなわけで前述の通り

今年は(3月〜)リスタートとなるので

 

新人のつもりで頑張っていこうと思います。

あとは撮影以外の別インカムもしっかり作れる1年にしたいですね。

 

それでわまたっ