
禁煙生活5ヶ月目。

禁煙

f:id:nogo_studio:20160216092353j:plain

 禁煙生活5ヶ月目をむかえました!

あと1ヶ月経過したら何と半年です!

ドンドンドンパフパフパフ!

 

そういえば先日「あっもう喫煙者じゃなくなってる!」

 

って思ったことがあったんです。

 

と言うのも

 

喫煙者と言うのは

 

初めて行った場所でも何となく喫煙所が何処にあるのか

パッと分かるものなんですね。

 

で僕はその感度がメッチャ高い人間でした。

 

1日1.5箱くらい吸ってましたからね。

当たり前と言っちゃ当たり前なのですが(笑)

 

そんな僕でしたが、この前行った場所で

目の前に喫煙所があるのに全然分からかったんです。

 

目の前にあるのにです!

 

室内だったので

 

喫煙ルームになりますが

その存在に全く気がつかず素通りです。

 

何だかね、これ嬉しかったんです(笑)

 

意識が変わるのと見える情報が

自然と変わってくるもんですね。

 

このまま禁煙続行していきたいです。

 

さてさてまた恒例?のあれやろうと思います。

 

1.使っていたであろうタバコ代

450円×150日=67,500円

※1日1箱計算です。

 

67,500円!

 

結構は額です!

  

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED AFS20 1.8G
ニコン (2014-09-25)
売り上げランキング: 4,278

あと少しだせば買えちゃいます!

 

お金使って健康壊すか

お金使って、次のお金を生み出す機材に投資するか。

 

完全後者ですね。

近々きっとこのレンズは買います。

 

2.吸っていたであろう本数 

20本×150日=3,000本

 

3,000本!

 

ちょっと想像が出来ない本数になってきました。

 

3.禁煙貯金の行方 

f:id:nogo_studio:20160202134820j:plain

これ先月。

 

f:id:nogo_studio:20160202134841j:plain

これ今月。

 

とうとう満タンになりました!

 

f:id:nogo_studio:20160202134914j:plain

10円玉が多い!(笑)

 

1日500円の予定が

全然少額になっているので

 

多分上記の67,500円は貯まってません。

 

でもきっと40,000円くらいは入っているのかな?

 

とりあえず今、このお金は使わず

それこそレンズ代としてとっておくか

 

セミナーとかに参加する勉強代にするんだと思います。

 

とりあえず使いやすいように、銀行に持っていって

 

両替しないとですね。

 

このまま禁煙頑張ります!

 

それでわまたっ