
10万円が入ってきたシンクロニシティーの話。

シンクロニシティー

f:id:nogo_studio:20151215190640j:plain

※ シンクロニシティー

意味のある偶然の一致

 

だそうです。

 

昨年、一生モノの意味

blog.nogo-artwork-studio.com

 

 

と言うブログを書いたのですが

 

その後、この時計にまた時を刻んで欲しいなと思い

電池交換をしてきたんですね。

 

実際、針が動いている時計を見て

 

「10年経ったけど、まだ普通に動くんだな」

 

とちょっと嬉しくなったんですが 

 

10年ぶりに時を刻んでもらったら

何と10万円振込ますとの連絡が!

 

これは何もギャンブルをしてとか

誰かを騙してとかではありません。

 

単純に税務署から連絡が来て

 

昨年分の還付の手続きで

 

A社の支払いの確認がしたいので

調書を欲しいと言われ

(源泉徴収がない会社なので)

 

それを送ったところ

 

これで手続きが出来るので

来月(つまり今月)振り込みますとのこと。

 

これは、源泉徴収税額の納付届出し書ってやつで

別に怪しいやつではないですよ(笑)

[手続名]源泉徴収税額の納付届出手続|申告所得税関係|国税庁

 

昨年度分の還付金で10万円分、還付されてなかったのが

何でだろう?って思ってたんですが

 

これだったのですね。

連絡くるまでスッカリ忘れてましたが(笑)

 

10年振りに時計に時を刻んでもらったら

10万円が入ってきた。

 

不思議です。

 

あと、僕は昨年末から

 

食塩無添加のトマトジュースにめっちゃハマっているのですが

 

とある時、先輩に「ここ美味しいから!」って

連れていかれたラーメン屋さんが

 

トマトラーメン的なお店で

 

f:id:nogo_studio:20151231103134j:plain

 

これがたまらなく美味しかったり

(トッピングの鶏チャーシューが美味でした)

 

また、友人に「最近トマトジュースが好きなんだ」

 

と話したところ

 

「実は私も両親もトマトジュースが大好きで

クリスマスに両親に送ろうと思ってるの。

何か良いのある?」

 

と聞かれ

 

9月に出張で飲んだ

イエロートマトジュースの味が忘れられない僕は

 

それなら「イエロートマトジュースが良い!」

 

とスマフォを見ながら教えたところ

 

本当にそれをご両親に送り、大変喜ばれたと。

(何だかそうゆうの嬉しいですね)

 

あと、うちの母親が○○のお肉が食べたいと

言っていたのですが

 

それがJALマイレージの特典の中にたまたま入っており

ポイント交換で実家に送ることが出来たり。

 

それ以外ですと

僕の今の家はテレビがないので

 

ラジオかPodcastを聴いていることが多いのですが

 

たまたま僕がメールで投稿した質問が

その時の放送で読まれていたり(笑)

 

これにはちょっと驚きましたが

解決の糸口が見えたのでとても嬉しかったです。

 

シンクロニシティーって

 

意識を向けると沢山転がってるんだなぁと

少しビックリしています。

 

先月から引き寄せやら

スピリチュアル系の本を結構読んでるせいか

 

何だかそうゆうのを多く感じますね。

 

「単なるこじ付け」

 

で片しても良いのでしょうけど

 

どうもそう思えないことが実はまだまだあるんですね。

 

まっそこら辺は追々書ける時期になったら

書きます。

 

シンクロニシティー。

 

意識するだけで随分、景色が変わっていきます。

 

浅見帆帆子さんのこちらの本に

その手のことは分かりやすく書いてあるので

 

出逢う力
出逢う力
posted with amazlet at 15.12.23
浅見 帆帆子
宝島社
売り上げランキング: 24,330

 

それでわまたっ