
禁煙生活4ヶ月目。

禁煙

f:id:nogo_studio:20160216092353j:plain

 

早いもので禁煙生活も4ヶ月目となりました。

blog.nogo-artwork-studio.com

 

blog.nogo-artwork-studio.com

 

4ヶ月経つと日常的な「うぁ!メッチャたばこ吸いたい!」

はもう感じなくなりますし

 

喫煙所を見ても何も思わなくなります。

 

と言うより

 

逆に「あぁ悲惨だ…」

 

何てことを思ったりもするんですね。

 

東京駅の新幹線ホームの喫煙所って

皆さん見たことありますか?

 

f:id:nogo_studio:20160101130558j:plain

(すいません画像はネットから拝借しました)

 

ご覧の通りです。

 

溢れてます。

 

で、いっぱいなのに入って吸おうとするから

火種が手に当たったりで

 

いつも誰かしら怒ってたり

軽い口論してたりします。

 

喫煙者だった頃は別に何とも思わなかったのですが

非喫煙者になった今、あうゆう光景を見ると

 

先述の通り

 

「悲惨だ…」

 

と感じてしまいます。

 

僕は15年吸ってましたが

もう喫煙者には戻りたくないですね。

 

それくらいタバコがない生活が

快適に感じるようになってきました。

 

そんなワケで恒例の?使ってであろう金額とか

まとめたいと思います。

 

1.たばこ代として使っていたであろう金額

450(円)×120(日)=54,000円

※一日一箱計算。

 

54,000円

 

結構な値段になってきましたね!

 

2.吸っていたであろう本数

20(本)×120(日)=2,400本

 

2,000本超えですね。

 

恐ろしいです。。。

 

3.身体的な変化

 

寝付きと寝起きはとても良くなります。

 

が!コーヒーを飲み過ぎると

あまり寝れなくなります。

 

何だかカフェインに敏感になるのでしょうか。

 

あと好転作用なのか肌が荒れてます。。。

 

僕は肌がメッチャ弱いので

原因の特定が難しいのですが

 

とりあえず荒れてます。。。

 

下の話になってしまい恐縮なのですが

若干便秘気味にもなります。

 

その影響なのでしょうかね。

 

ちょっと青汁飲んでみたり何やかんや

やってみます。

 

あと、大体、この時期は体調崩しがちになっていたのですが

今年は超健康です。

 

免疫力上がったんでしょうか?

そこは良い感じです。

 

4.禁煙貯金はどうなったか?

f:id:nogo_studio:20160101133004j:plain

今月。

 

f:id:nogo_studio:20160101133118j:plain

先月。

 

普通に小銭貯金になってますが

貯まってきてますね!

 

来月にはいっぱいになってそうです!

 

これで何買おうかな(笑)

 

とりあえずこのまま禁煙生活続けていきます。

 

それでわまたっ