2015年12月のまとめ。


f:id:nogo_studio:20151230210503j:plain

2015年12月のまとめです。

 

 

LUMIX GX7 がとても好き。

blog.nogo-artwork-studio.com

 

LUMIX GX7 を購入しました。

写欲を満たしてくれる、満足感の高いカメラだと思います。

 

が!GX8 も欲しいなぁなんて

最近は思ったりもしてます(笑)

 

もし購入するならGX7→GX8の買い替えとなりますね。

 

持ち物の8割は無駄。 

blog.nogo-artwork-studio.com

 

blog.nogo-artwork-studio.com

 

デジタイズ出来るものはほぼデジタイズしました。

後は書類関係のみ。

 

持ち物の8割は無駄。

最近やっとこの意味が分かってきました。 

 

ライフスタイルや家族構成、仕事によって

 

所有する物の規模は各々異なりますが

本当に必要な物だけにフォーカスしだしたら

 

本当ゴミばかりにお金を使ってきたんだなって

お金に申し訳ない気持ちになりました。

 

あと"何となく"で買ったものは

必ず飽きて処分してますね。

 

まだまだ"物捨て"は続いていきそうです。

 

久々にスタジオでした。

blog.nogo-artwork-studio.com

 

久しぶりにスタジオでした。 

一月に2,3時間であっても

 

こうやって集まって音楽が出来ると言うのは幸せなことですね。

ありがたいです。

 

10年振りに時を刻んでもらってます。

blog.nogo-artwork-studio.com

 

折角なので電池交換をしてきまして

今、10年振りに時を刻んでもらっています。

 

何だか良い感じです。

 

変わるものと変わらないもの。

blog.nogo-artwork-studio.com

 

人生と言ってしまうと大袈裟ですが

僕は全てが諸行無常だと基本的には思っています。

 

現状維持ほど嫌いなことはないので

超ドライな程にドンドン変われと思ってる人間ですが

 

それでも変わらない光を持ち続けてる人達も居る。

 

そうゆうのを撮れた日は嬉しくもなりますね。

 

良い意味で初心を思い出させてくれた

撮影でした。

 

まとめ。

こんな感じの12月でした。

 

年も変わり2016年となっているワケですが

 

何だか今年は変化が多い1年になるんじゃないかなぁと

個人的には思っています。

 

と言うより、色々変えたいorゼロベースにリセットしたいと

言うのが本音かもしれません。

 

まぁ今年も楽しんでいきたいと思います。

 

それでわまたっ