DVDとCDを断捨離した話。


f:id:nogo_studio:20151211161826j:plain

DVD と CD を全て断捨離いたしました。

先日、全てをデジタイズしたいという

記事を書きましたが

 

blog.nogo-artwork-studio.com

 

いかんせん「処分したい」と思ったら

処分したくてたまらなくなってしまうので(笑)

 

DVDのデジタイズが終わった段階で

ブックオフさんに持っていってもらいました。

 

実はコレ、以前にDVD×2箱/CD×2箱 を断捨離した時の

残りと言うか

 

せめてこのくらいは手元に置いておこうと思った分なんです。

 

でもまぁ何て言うか

 

この手のものはパッケージで持ってる必要性はないですよね。

CDプレーヤーとかそもそもないし。

 

DVDもCDも余程欲しいものだったら

きっとこれからも買うと思いますが。

(デジタイズしたら手放します)

 

f:id:nogo_studio:20151207203742j:plain

そんなワケで今までこうだった本棚が

こんな具合になりました。↓

 

f:id:nogo_studio:20151211162726j:plain

左側の二列の本棚に入っている本ですが

これは今後デジタイズ予定のものです。

 

ただ見積もりが大体どこに出しても

3万前後なので、いっそのこと処分してしまうかもですが

 

今のとこ保留ですね。

 

ただこの本棚は処分します。

ついでに言えば、右側の一列の本棚も

 

上3段は空なので

 

背の低いエレクターか

 

機材エレクターを買い替えて

 

棚的なものは一つだけにするかもですね。

 

本棚欲しい方居ましたら

ホント遠慮せずに貰いに来てください(笑)

 

お金かけて処分するより

必要な方に使って頂ける方が良いですからね。

 

そんなワケで、断捨離もあと少しで終わりそうです。

 

ホント持たないシンプルな生活は気分が良いですね。

 

それでわまたっ