
カメラストラップを着脱可能にしちゃおう!


f:id:nogo_studio:20151203152941j:plain

その日の気分で変えたい。

三脚に設置する時に邪魔。

 

等々「カメラストラップが着脱可能だったら便利なのに。。。」

 

と思ったことは数知れず。

市販されてるものも御座いますが

 

簡単に自作出来るので

しちゃいましょう。

 

用意するものとしては

 

ナスカン or カラビナ

f:id:nogo_studio:20151203153513j:plain

カラビナでも良いですが

ナスカンの方が楽だと思います。

 

好みのカメラストラップ

f:id:nogo_studio:20151203153823j:plain

 

以上!!!!(笑)

 

やり方としては

 

1. ストラップ保護をはずす。

f:id:nogo_studio:20151203154607j:plain

プラ製のものが大体どのカメラにも付いているのですが

まずは、それをはずします。

 

f:id:nogo_studio:20151203155029j:plain

はずした図。

 

2. ナスカンにストラップを装着する

f:id:nogo_studio:20151203155121j:plain

3. はい完成!

f:id:nogo_studio:20151203155240j:plain

えーメッチャ簡単ですね!

 

傷等が気になる方は

小さめのナスカン or カラビナを使用した方が良いかもしれません。

 

f:id:nogo_studio:20151203155418j:plain

ナスカンの存在感が凄いですねー

 

でも僕はこれでいきます(笑)

 

あっちなみにカメラストラップの結び方ですが

 

Nikon結びと言うのが絶対的にオススメです。

 

何だそ?って方はググってみてください。

 

ってな感じで

 

このカメラとストラップで

フラっと散歩写真でも撮りに出かけたい気分です。

 

それでわまたっ