禁煙生活3ヶ月目。


f:id:nogo_studio:20160216092353j:plain

さてさて禁煙生活も3ヶ月目となりました。

 

blog.nogo-artwork-studio.com

blog.nogo-artwork-studio.com

 

とこんな感じに鬼門であろう

3ヶ月目を迎えたわけでありますが

 

どうかと言うのを今月もツラツラ書こうと思います。

 

1.使ったいたであろう金額

 

1箱(450円) × 90日 = 40,500円

 

おーおー安いレンズなら買えますね!

 

2.吸っていたであろう本数

20本 × 90日 = 1800本

 

何だか今まで何気なしにパカパカ吸ってましたが

4桁こえるとゾッとしますね。

 

3.水は相変わらず美味しい

と言うより、冷水が一番「あぁ吸いたい」を和らげてくれます。

さすがに3ヶ月になると日常的な喫煙欲求はなくなるのですが

 

イラっとした時等はやっぱタバコ吸いたいとなるのですね。

 

なのでそんな時は冷水を飲むと和らぐので

これは今後もそうなんだろうと思います。

 

4.禁煙補助剤(ミンティア/フリスク)がいらなくなる

禁煙補助剤と言ったらアレですが

僕はメンソールを吸っていたので

 

スースー系のものには大分助けられました。

 

ただしばらくの間、ニコチン中毒から

ミンティア中毒になった様な感じもありましたが(笑)

 

でも今はいらなくなりました。

 

5.食欲増えるよね!

これは仕方のないことですが、本当に増えたなと思います。

 

分かりにくいかもしれませんが

先日サイゼリアに行った時のメニューをあげますと

 

  • 若鶏のグリル(ベーコン付きの方)
  • 豚肉の入ったサラダ(大)
  • ソーセージのグリル的なもの。
  • ドリンクバー
  • ミラノ風ドリア
  • 友人が「もう要らなーいと言った残飯」

 

明らかに食い過ぎです。

 

でもこのくらいで丁度良いのですよね。

デブにならない様にしないと。

 

あっランニング開始してないや。

 

6.禁煙貯金貯まった?

f:id:nogo_studio:20151201084922j:plain

ちなみに先月↓

f:id:nogo_studio:20151201085029j:plain

むむむ。

 

若干増えておりますね。

 

500円玉貯金と言うより

ただの小銭貯金となってますが

 

パンパンになったらパーと使いたいですね。

 

そんな感じで、これからも禁煙続行していこうと思います。

 

それでわまたっ