
2015年11月に断捨離したもの。


f:id:nogo_studio:20150906180241j:plain

 

2015年11月に断捨離したものです。

 

 

1 . Nikon一眼用 Holga トイレンズ

f:id:nogo_studio:20150906180241j:plain

ちょっと使ってみようかと思って取り出したら

プラスチックがかけていて

 

カメラに装着出来ませんでした(笑)

 

数年前に一回遊びで使っただけでしたね。

お疲れさまでした。

 

2 . 使用していないクレジットカード

f:id:nogo_studio:20150906180601j:plain

 

以前に機材用として

 

作ったカードですが、一回も使用せずに

更新になるタイミングだったので

 

解約しました。

 

クレジットは生活用と家賃用とで

2枚所有しているのですが

 

今後、メインカードは年会費はかかりますが

三井住友VISAに切り替えようかなと検討中です。

 

どなたかオススメのカード会社ありましたら

教えてください。

 

3 . 使用しなくなったPASMO

f:id:nogo_studio:20150906181128j:plain

 

仕事用とその他で交通費の計算がしやすい様に

PASMOは二枚所有していたのですが

 

フリーランスだとどこまでが仕事かと言う線引きが

何かとしづらく逆に面倒になったので

 

一枚処分と言うか返却いたしました。

 

4 . 着なくなった洋服

f:id:nogo_studio:20150906181410j:plain

着なくなった洋服はもうゴミですね。

今迄お疲れさまでした。

 

はい次。

 

5 . 履いていないスニーカー 

f:id:nogo_studio:20150906181602j:plain

以前、撮影で「靴は白系で」と言う指定があり

一回だけ履いた靴です。

 

日頃でも履くだろうと思ってたんですが

全く履くこともなく、早数年。

 

また必要になったら

その時買います。

 

お疲れさまでした。

 

6 . カバン

f:id:nogo_studio:20150906181756j:plain

 

これは少し迷ったのですが

今回処分いたしました。

 

2WAYじゃないカバンって

やっぱり使いにくいのですね。

 

今迄ありがとうございました。

 

7 . 付けなくなった腕時計

f:id:nogo_studio:20150906181955j:plain

 

左から WIRED , NIXON , KATHARINE HAMNETT , CASIO でしょうか。

 

飽きた & 壊れたで全く付けなくなった時計達です。

 

以前、禁煙しますのブログで

タグホイヤーを購入しようと思うと書いたんですが

 

このクラスの時計を今後も何個も買っていくなら

いっそのこと、ある程度の時計を買って

 

一生使っていく方が良いなって思ったんですね。

 

何を購入するかも、まだそのお金も貯まってないので

アレなんですが(笑)

 

ちなみに

 

先程のカバンと時計はリサイクルショップに持っていったんですが

全部で3,500円でした(笑)

 

売れたのは嬉しかったのですが

安っ!!!

 

と思わず声に出してしまいそうでした。

 

まぁそんなもんですよね。

 

8 . PC用のスピーカー

f:id:nogo_studio:20150924095109j:plain

あまり使用しなくなった&特に愛着等も全くないものなので

今回処分です。

 

今迄お疲れでした。

 

9 . ハンガー

f:id:nogo_studio:20150924095224j:plain

クリーニングに出したりすると

たまる一方ですね。

 

処分です。

 

10 . 読んでないメールマガジン

 

f:id:nogo_studio:20150925134638j:plain

以前は読んでいたけど

 

あれ今読んでないな…

 

ってもの結構あると思います。

 

僕は結構あったので

 

思い切って殆ど解除しました。

 

今定期的に読んでいるのは

2,3つくらいとなりました。

 

11 . スツール

f:id:nogo_studio:20150928090842j:plain

 全く使わなくなりましたので

処分です。

 

お疲れさまでした。

 

12 . レンズ風のタンブラー

f:id:nogo_studio:20150928091043j:plain

Nikon の 24-70 F2.8 風のタンブラー。

 

数回は使用しましたが

何かコレで飲んでも美味しくないので(笑)

 

処分いたします。

 

今迄ありがとう。

 

13 . S字フック

f:id:nogo_studio:20150928091213j:plain

こんなにあっても使わないので処分です。

はい次!

 

14 . プラスドライバー

f:id:nogo_studio:20150928091304j:plain

ドライバーセットがあるので

処分です。

 

次!

 

15 . 名刺ケース&名刺

f:id:nogo_studio:20150928091454j:plain

大嫌いな文化の一つの名刺交換。

 

連絡を頻繁にとる人って

だいたいその場で名刺と言うより

 

QRでお互いの連絡先交換したり

今ならLINEのIDでやったりと

 

本当に名刺って必要ないよなぁと

思うのですね。

 

で、ありがちがと思うんですが

 

ただただ交換しただけで

誰か分からない名刺とかね

 

結構あるんです。 

 

だからそうゆうの全処分しました。

 

そしてもう溜めたくもないので

名刺ケース的なものも一緒に処分です。

 

16 . ブランクのCD-R

f:id:nogo_studio:20150928091954j:plain

クラウドがある今、DVDすら使用する機会が減ったのに

ブランクのCD-Rを何で使えば良いのかワカラナイので処分です。

 

こうゆうストックは買う時に

今後考えていかないとですね。 

 

17 . カメラバッグ①

f:id:nogo_studio:20151021133415j:plain

使い勝手は良かったのですが

あらゆる所がヘタってきたので買い替えました。

 

今までお疲れでした。

 

18 . カメラバッグ②

f:id:nogo_studio:20151021133537j:plain

使えるんです。

 

でもワクワクしない。

 

なので処分しました。

 

今までありがとう。

 

19 . パソコンバッグ

f:id:nogo_studio:20151021133647j:plain

出張の時のPCバッグとして使用していましが

PCも入れれるカメラバッグを新調したので

処分いたしました。

 

今までお疲れでした。

 

20 . ジップロック

f:id:nogo_studio:20151021133810j:plain

これはただのゴミですね。

次。

 

21 . 本立て

f:id:nogo_studio:20151021133901j:plain

これもただのゴミですね。

 

11月の断捨離まとめ。

 

今月も沢山捨てましたね。

多分あと数ヶ月で一旦落ち着きそうです。

 

それでわまたっ