
禁煙生活2ヶ月目。


f:id:nogo_studio:20160216092353j:plain

禁煙生活2ヶ月目となりました。

 

2015年8月24日から開始した禁煙も

無事に2ヶ月をむかえるが出来ました。 

 

禁煙していなかったら吸っていたであろう本数

20本×60日=1,200本

 

禁煙していなかったら使っていたであろう金額

450円×60日=27,000円

 

となりました。

 

なかなかで御座いますね。

 

2ヶ月経過して感じた変化を書いておこうかと思います。

 

明らかに肌が綺麗になったらしい。

これは周囲の人達からとても言われるようになりました。

  • 今まで青白かったのに、肌色してるよ。どーしたの?→ 禁煙したんすよ!
  • 艶が良いんだけど何かしてるの?→ 禁煙したんすよ!
  • 目の下のくまが薄くなったよね?→ だから禁煙したんすよ!
  • 顔色が明るくなったんじゃない?→ だから禁煙したんすよ!

等々、自分の顔って鏡で毎日みてるので

あまり分からないのですが

 

月1/週1くらいで会う方に

言われたのが上記のようなことでした。

 

にきびは増えた?

好転反応なのでしょうか

1ヶ月目の頃はにきびが増えました。

 

ホントめっちゃ増えました(笑)

 

ですが、2ヶ月目になってからは

比較的落ち着いてきたように感じます。

 

このまま肌質改善してくれたら嬉しいですね。

 

己は女子か!(笑)

 

寝付きが良すぎてビックリする

以前こんな記事を書いたのですが

blog.nogo-artwork-studio.com

 

これがスッカリ治りました。

波音アプリも使用していませんし

 

お風呂入って

ベッドに横になったら

 

多分5分くらいでソッコー寝れてます(笑)

 

喫煙による覚醒作用の恐ろしさを

体感した月でした。

 

口腔内改善?

朝起きた時の口腔内の感じが明らかに違う。

日に日にスッキリしていくのがビックリでした。

 

ヤニがとれてきた?

ステイン除去の歯磨き粉を使用してるのもあると思うのすが

歯のヤニがとれてきました。

 

ただ全体的な色味がやっぱ

 

喫煙者の色をしてるので

早く一回ホワイトニングしたいですね。

 

水って美味しいよね

ブラックコーヒーがあまり好きではなくなったので

水ばかり飲む様になりました。

 

ってか紅茶とか飲むと

やっぱ吸いたくなってたので

 

冷たい水が一番緩和されるんですね。

 

それで水ばっか飲んでたら

お茶とかより水が一番美味しく感じる様になってきました。

 

あと最近は野菜ジュースも好きです。

 

禁煙貯金はたまった?

f:id:nogo_studio:20151021131436j:plain

500円玉貯金の予定でしたが

 

500円作るためにコンビニ行ってガム買ったりとかが

メンドクサイので

 

ただの小銭貯金になりました。

 

貯まったらパッと使いたいです(笑)

 

それでもやっぱり吸いたい?

吸いたいです!(笑)

 

2ヶ月も経つと体内からニコチンが消えているはずなのに

ふと吸いたくなることがあります。

 

日常的にたばこを吸いたいとかは

もう思わなくなりましたが

 

突発的に「吸いたーい!!」となる時があります。

 

これは禁煙して3年以上経過してる人も

あると言っていたので

 

そうゆうものなのでしょう。

 

喫煙者だった人間は

 

禁煙しても「たばこ脳」までは改善されないってのは

こうゆうことなんでしょうね。

 

3ヶ月目も続けますか?

続けます!

 

吸いたくなる時もありますが

 

上記にあげたようなメリットも沢山ありますし

何よりストレスをあまり感じなくなったのと

 

出張の移動がとても楽になったので

続けていこうと思います。

 

それでわまたっ