
2015年9月に断捨離したもの。


f:id:nogo_studio:20150824145918j:plain

2015年 9月に断捨離したものです。

 

1 . ピアス

f:id:nogo_studio:20150824145918j:plain

年齢とともにする機会も減ってきましたね。

 

と言うことで、まだ付けるかもしれないのだけ残して

こちらは処分です。

 

今迄ありがとう。

 

2 . 筆記用具 

f:id:nogo_studio:20150824150210j:plain

溜まっていく一方なので

使ってないものは処分いたしました。

 

3 . 100円ライター

f:id:nogo_studio:20150824150325j:plain

 

無事に禁煙一ヶ月をむかえることが出来ましたので

処分です。

 

ガスを抜かないと捨てれないので

喫煙者のバンドメンバーに押しつけました(笑)

 

ゴメン!そしてありがとう!

 

4 . Zippo ライター

f:id:nogo_studio:20150824150501j:plain

結構気に入っていたのですが

 

まぁ禁煙と言うことで

喫煙者の友人にあげました。

 

今迄ありがとう。

 

5 . イヤホンのアレ

f:id:nogo_studio:20150824150615j:plain

これはただのゴミですね!

次!

 

6 . 携帯用灰皿

f:id:nogo_studio:20150824150655j:plain

 

家(ベランダ)でも外でも

 

この子は必須アイテムでした。

 

今迄お疲れ様でした。

 

7 . 書類関係

f:id:nogo_studio:20150824150807j:plain

 

書類関係を8割程、処分しました。

 

確定申告や契約書等、残しておかないとダメなもの以外は

今回全処分いたしました。

 

これからは基本ペーパーレスにしたいです。

 

だって紙関係ってシュレッダーしたりとかで

処分するのすらメンドクサイんですから!

 

8 . 出張用の財布

f:id:nogo_studio:20150824151022j:plain

 

少し前に友人がくれたものを

今、出張用で使用しているので

 

こちらは処分致しました。

 

今迄お疲れさまでした。

 

9 . ポイントカード類 

f:id:nogo_studio:20150824151248j:plain

これは本当にゴミなので全部処分です。

次!

 

10 . もう使えないメディア

f:id:nogo_studio:20150824151348j:plain

8GBのCFカードは今でも使いますが

転送速度が15/MBだと、使えないので処分です。

 

今迄お疲れさまでした。

 

11 . クリアファイル

f:id:nogo_studio:20150824151529j:plain

紙を大量に捨てたので

こちらも不要となりました。

 

12 . 過去の通帳

f:id:nogo_studio:20150824151928j:plain

 

裁断して処分致しました。

持っていてもしょうがないですからね。

 

13 . 缶コーヒー

f:id:nogo_studio:20150828210006j:plain

以前は季節関係なく飲んでいましたし

新製品的なものは絶対飲んでいたんですが

 

禁煙してから

 

缶コーヒー殆ど飲まなくなりました。

 

ってか甘過ぎなんですね。

 

じゃあ無糖の買えばいいじゃん!

 

ってなるんですが

何か別にそこまで飲みたくないと言うか(笑)

 

でもお店で飲むアイスカフェラテ的なものは

今でも好きです。

 

14 . たばこ

f:id:nogo_studio:20150831203835j:plain

 

とまぁ最後はやっぱコレですね。

 

吸っていた期間は15年間ですか。

 

中3の頃に「何となく」で吸い出して

やめるまで15年も煙と一緒にいましたね。

 

今でも吸いたくなることはあるんですが

もうやめると決めたのでね。

 

タバコよ本当にありがとう。

 

感謝してます。

 

9月の断捨離まとめ。

 

今月の断捨離はこんな感じとなりました。

 

何かと細かいものが多かったですね。

 

まだまだ捨てる作業は続いていきそうです。

 

それでわまたっ