
DeLonghi の電機ケトルを買った話。


f:id:nogo_studio:20150906185321j:plain

 

DeLonghi の電機ケトルを購入しました。

 

 

黄色カワイイですね。

 

ってかヨドバシで緑色のを買ったつもりだったんですが

箱から出したら黄色でした。

 

まぁ機能変わらないから

別にどっちでも良いんですけどね(笑)

 

引っ越しをしてから

1年ちょい経過しましたが

 

実は今迄、ポット的なものが

うちにはありませんでした。

 

昨年の冬も

 

「あったかいコーヒー飲みたいなぁ」

 

と何度も思ったのですが

 

思っているうちに

 

春になり

 

ホットコーヒーなんか

飲みたくもない夏になり

 

そろそろ飲みたいなぁと

思う秋になってしまったワケです。

 

で、これはホットコーヒー用と言うより

白湯用に購入しました。

 

今、禁煙一ヶ月目なのですが

 

デトックスもかねて

 

水にレモンを入れて、凄い飲む様になったんですね。

(出張中は水だけでしたが)

 

その話を知人にしたところ

 

「それなら絶対白湯の方が良い!

 

これから寒くなるんだから

その方がおすすめ!」

 

と言われたので

 

「そうですか!」

 

となったワケです。

 

本来、白湯はやかんで沸かしてってことらしいのですが

横着な僕はそうゆうの基本メンドクサイと感じてしまうので

 

まぁそこら辺は本当すいませんってことで(笑)

 

でも電機ケトルって本当に便利ですね。

 

5分くらいで

 

すぐ飲める温度になるし

 

朝起きて顔洗ったら

もう白湯飲める感じですからね。

 

グーグルで白湯って調べると

 

凄い健康に良いですよって記事が

沢山出てくるので

 

しばらく飲んでみて

その効果を体感してみたいものです。

 

そんな感じで白湯飲みを

やっていこうと思います。

 

それでわまたっ

 

DeLonghi kMix(ケーミックス) ブティック 電気ケトル イエロー 0.75L SJM010J-YW