ノクトン58mm用に格安のレンズキャップを買ってみた話。


f:id:nogo_studio:20150828202726j:plain

 

Nokton 58mm 用に格安のレンズキャップを購入してみました!

(確か200円くらい!!!)

 

 

blog.nogo-artwork-studio.com

 

まずNokton 58mmを数ヶ月前に購入しました。

 

 

blog.nogo-artwork-studio.com

 

からのレンズフード(ETSUMI製)を購入しました。

 

フォクトレンダーのレンズキャップって

超カッコいいですが

 

一つだけ難点がありまして

 

フードが

 

ねじ込み式なので

 

装着するとカッコいいレンズキャップが付けれないんですね。

 

で、今迄はフードを使う時だけ

ガチャガチャ回してやっいたんですが

 

まぁぶっちゃけメンドクサイので

 

今はもうフード付けっぱ

キャップなしで

 

ポーチに入れて

運んでいました。

 

一応保護フィルターは付けてますし

ポーチにも入れてるんで

 

きっと大丈夫なんですけど

何かね気持ち悪いから。

 

フード付けたまま

キャップ付けれる様に購入しました。

 

f:id:nogo_studio:20150828203751j:plain

 

こんな感じ。

ちなみに62mmのキャップがジャストサイズです。

 

そしてこのキャップ。

 

ロゴ以外 Nikon と全く一緒。

 

f:id:nogo_studio:20150828204142j:plain

左 Nikon

右 今回買ったやつ。

 

触った質感全く一緒です。

スプリングも普通です。

 

パクられてますね!(笑)

 

でも消費者には

嬉しいですね!

 

僕はレンズキャップって良く無くすので

次回から全部コレで良いやって思ってます(笑)

 

ただ発送が海外なんで若干届くのに

時間がかかるの難点ですが

 

それはそれとして

普通に使えるキャップでした。

 

安いレンズキャップ探している方には

おすすめですよ。

 

それでわまたっ