
あの… その口臭ゲロみたいですよ。。。

禁煙

f:id:nogo_studio:20150828202117j:plain

 

前回の記事で禁煙と言うのを書きましたので

今回はそれ関係で一記事書こうかなと。

 

 

禁煙を開始したのが

 

8/24なワケですが

 

その約一週間後くらいでしょうか。

 

現場に早く着いたので

サンマルクに入ったワケです。

 

禁煙開始以降、スタバは行くようになりましたが

 

喫煙席のあるドトールやサンマルクは

少し遠慮いていたんですね。

 

だって吸いたくなるじゃないですか。

 

で、僕が注文したあと

 

隣に並んでいたサラリーマン風のおじさんが

 

「ブレンド一つ」

 

と言ったと同時に

 

タイトル通りのことが起きました。

 

言葉が悪いですが

 

「 口臭きっつ!!!!! 」

 

ってやつです。

 

僕が「うっ」ってなったと同じ様に

対面の店員さんも「うっ」ってなってました。

 

さすがに声は出しませんでしたが

眉間にシワ寄っちゃう感じのアレですね。

 

でもおじさんは気付いてません。

 

そしてそのおじさんは

 

見事喫煙席に。

 

もう本当尚更やめようと言うか

このまま絶対禁煙しないとなとマジで思いました。

 

その異臭。気付いてないのは自分だけ。

 

禁煙をして一週間くらい経つと

鼻が良くきくようになるんですね。

 

多分、非喫煙者には当たり前のことなんでしょうが

禁煙したての者には凄い新鮮と言うか

 

本当ビックリするくらい

色んなものに匂いと言うか香りってあるんだなって

 

驚かされるんです。

 

ですから僕も気付いてなかっただけで

 

このおじさんと同じだったのかと思うと

マジで死にたくなりました。

 

あと、分煙の店舗で

 

たばこ吸いに喫煙席に入って

 

その後、禁煙席に戻ってくる人、本当迷惑ですね。

マジで臭いです。

 

そして僕も同じことを頻繁にやっていたので

超反省しました。

 

逆の立場になると

 

本当たばこって迷惑だなって感じてしまいますね。

 

まっ僕もついこの間まで

 

「たばこ吸って何が悪いんだよ!ボケー!吸わせろよ!」

 

って人でしたので

 

喫煙者の気持ちはと言うか

 

喫煙者の気持ちの方が

まだまだ分かるんですが

 

やめて分かったことは

 

とりあえず臭いと言うことです。

 

服も髪も体も喫煙者は

全部臭いです。

 

そんなワケでこのまま

禁煙生活頑張っていきたいと思います。

 

それでわまたっ

 

※ 写真とブログタイトルは関係ありません。

とても美味しいサンドイッチでした!

 

禁煙してからご飯美味しいです。