
2015年7月に読んだ本。

読んだ本

2015年7月に読んだ本のまとめです。

 

山羊健太 / TRUE COLORS

blog.nogo-artwork-studio.com

 

INTERNAL CONTROL と言う単語がキモの本です。

 

内部統制 / フレームワークを

企業ではなく個人に置き換えて考えると言うことだと思いますが

 

とても参考になる部分が多く、今も読み返している一冊です。

 

野中根太郎 / 吉田松陰の名言100 

blog.nogo-artwork-studio.com

 

吉田松陰先生の名言をまとめてくれてる本です。

 

著者の方が現代に置き換えて解説してくださってる

ところがあり

 

個人的には好きでしたが、左よりの方は

 

ちょっとイラっとするかもしれません。

 

浅見帆帆子 / あなたの運はもっと良くなる(文庫版)

blog.nogo-artwork-studio.com

 

一言で言うなら「掃除!!」

 

僕も掃除好きです。

 

運どうこうと言うより

掃除は衛生的にした方が絶対良いですね(笑)

 

和田裕美さんの陽転思考とも似てる部分も

あるなと感じたので

 

そこら辺が好きな方にはおすすめです。

 

とても楽しく読めた一冊でした。

 

尾形幸弘 / 齋藤一人の運を拓く教え

blog.nogo-artwork-studio.com

 

運は勝手に開くものではなく

自分の手で拓いていくもの。

 

とてもシンプルですが

力強い教えですね。

 

一人さん関連の本は

カメラマンなりたての頃に

 

結構読んでいたのですが

 

また今数冊、読み返しております。

 

本田健 / 強運を味方につける49の言葉

blog.nogo-artwork-studio.com

 

運関連の本が続いたので

 

どうせならと、もう一冊運について読んでみようと

手に取らせて頂いた本です。

 

物事の「捉え方」をとても教わった一冊で

こちらもとてもオススメです。

 

心屋仁之助 / 今ある「悩み」をズバリ解決します!

blog.nogo-artwork-studio.com

 

「行動エネルギーの転換」それが僕にとっての

キーワードでした。

 

人によって感覚は変わるでしょうが

素直に「なるほどー」となれる一冊でした。

 

 

そんなワケで今月は運に関する本を

多めに読めた一ヶ月でした。

 

ってか長期出張が無かったので

読み返し分を含めると

 

10冊程度は読めた一月でしたので

良かったかなと。

 

来月もそのくらい読みたいものです。

 

それでわまたっ