どんなに小さい声も 拾うことが出来たら


f:id:nogo_studio:20150712195333j:plain

 

先日、お仕事で八丈島へ行ってきました。

 

f:id:nogo_studio:20150712200037j:plain

海が青い!!!

 

ここって本当に東京都なんですか???

 

と言うのが素直な感想でした。

 

でも確かに走ってる車は品川ナンバーだったもんね。

 

何だか雰囲気がハワイっぽいなぁと

感じたんですが

 

マウイ島と姉妹都市の様ですね。

 

湿気が少ない時期でしたら

本当に気持ちが良いとこだと思います。

 

f:id:nogo_studio:20150712200738j:plain

ちょっとばかし時間があったので

ふるさと村と言うところに

 

アテンドの方が連れていってくれました。

 

f:id:nogo_studio:20150712200947j:plain

 

囲炉裏でしたっけ?

 

僕は使った事がないので

アレなんですが

 

今も残しておいてくれて

 

こうゆう文化に触れる事が出来るってのは

嬉しいものだなと思います。

 

f:id:nogo_studio:20150712201330j:plain

 

お昼に食べた、たまご丼的なもの。

 

地卵ってゆうんですか?

 

フワフワでめっちゃ旨かったです。

 

blog.nogo-artwork-studio.com

 

金沢で食べた「はんとんライス」もスゲー旨かったのですが

いわゆるB級グルメってのは良いですよね。

 

今回の八丈島でのお仕事は

 

実は先週の案件だったのですが

その時は視界不良で飛行機が欠航となってしまい

 

行けなかったのですね。

 

台風の時期ですし。

 

ですので今回もNGになるかもって

感じだったんですが

 

お天気に恵まれ

 

無事に終われたので

本当に感謝です。

 

八丈島を地方って言って良いのかは

ワカリマセンが

 

出張で地方に行くといつも思うのは

 

現地の人が温かいって事。

 

八丈島ではそれをとくに思いました。

 

経済がとか仕事がとか

 

人の優越がとか

 

お金がとか

 

ビジネスライクがとか

 

そうゆう価値観ではない。

 

この自然があって

好きな人達と語り合えて

 

美味しいご飯が食べれて

 

心身共に健康で

 

幸せってそうゆう些細なことだよねって。

 

僕らがと言うか

 

僕が見過ごしてるものが

沢山あるとこでした。

 

お仕事で行っておいて

 

パワーを貰いました

 

なんて言うとアレなんですが

 

本当にそうゆう感じです。

 

ありがとうございました。

 

行くまでは

どんだけ遠いんだろ???

 

って思っていたのですが

 

飛行機で小一時間もあれば行けるとこで

 

同じ時間かけて

 

千葉や埼玉に遊びに行くなら

(千葉や埼玉の方ゴメンナサイ!)

 

八丈島に遊びに行く方が良いですね。

 

本当、次はプライベートで!

 

と言う感じです。

 

もうしばらく何やかんやと

忙しい時期が続いていきそうですが

 

お陰様で頑張れそうです。

 

まっ楽しんでやっていきます。

 

それでわまたっ

 

※ 本日のブログタイトル ※

 

SΛN / アンテナ 

 

最近、リアルにSΛNかMONOEYESしか聴いてません(笑)

このアンテナって曲、歌詞が好きです。はい。

 

きっと明日も聴いてるでしょう。